Vol.070 杖・ムチ・ツメ・素手のクエスト…と、純真美少年!

武器関連のクエストを消化しました。
だんだん、どの武器スキルを鍛えていないのか、わからなくなってきました。

エルシオン学院

ゲンカク先生「069 ワシのコリをほぐして」
杖スキル30以上が条件のようです。

ふなつきばへ行き、肩たたきの杖のありかを聞きます。
すると、ツォの浜の先・海ベの洞くつのモンスターが持っているらしいことがわかります。

あとは、海ベの洞くつで、ひたすらモンスターと戦い続けるしかありません。
私の場合は、10分くらい戦い続け、かいぞくウーパーが肩たたき杖を落としました。

ゲンカク先生の肩のコリをほぐすと、まてきの杖をくれました。

ゲンカク先生「070 ワシのコシを治して」
杖スキルマスターが条件です。

今度は腰痛かい!!
特効薬の作り方は、フェイ先生が知っています。
校舎2階の東にいる、扇の先生ですね。

フェイ先生の説明によると、ガマのあぶらとやけつくマグマが必要とのこと。
ガマのあぶらは良いとして、問題は、やけつくマグマです。
暑い地方の敵が落とす…という、なんとも大雑把な説明。
扇のクエストで体験済みなので、フェイ先生の出身がグビアナだという、余計な情報がアダに。
「熱い」じゃなくて「暑い」だから、砂漠地方のグビアナか??
…と考え、グビアナ周辺でモンスターと戦い続けるも、一向に落とさず。

間違っていそうなので、ドミールの里周辺に変更して、モンスター狩り。
…これでも落とさず。

「地方」と言っていたけれど、まさかドミール火山??
…で、火山で戦いだしたら、あっさりと落としました(笑)。
たぶん、マグマロンだったと思います。
苦労しました。
モンスターと戦い続けたせいで、お金が10万Gくらい貯まりました。

ゲンカク先生の腰を治すと、「杖の秘伝書」が貰えます。
所持者はザオラルに似た効果だと思われる、ふっかつのつえが使えるようになります。

校舎2階の生徒・ナミンゴ「073 ムチを たのむ」
ムチスキル30が条件のようです。
サンマロウの西の小島に住む、ムチ職人カゲツの元へお使いに行きます。
すると、サンドシャークからトゲトゲのキバをとってくるように言われます。
サンドシャークは、グビアナ城の周辺に出現します。
私の場合、3匹目でトゲトゲのキバを落としました。

カゲツに渡して、ナミンゴに報告すると、はがねのムチが貰えます。

食堂のビッシバ先生「074 ムチ界ホープのキミに」
ムチマスターで挑戦できます。
もう一度、サンマロウ西の小島のカゲツのもとへお使いです。

課題は、ヘルジャッカルとスケアリードッグを、皮のムチの通常攻撃でとどめを刺すこと。
ヘルジャッカルは、ナザム村の南西にあたる竜のしっぽ地方に
スケアリードッグは、ガナン帝国周辺に出現します。

課題をクリアしたら、カゲツに報告し、渡された「カゲツの包み」をビッシバ先生に渡せばクリアです。
所持していると地這い大蛇が使えるようになる「ムチの秘伝書」が貰えます。

ちなみに、ゲンカク先生とフェイ先生は親子なのだそうです。
エルシオン学院の教師陣は、キャラが濃いなあ。

クローイン先生「075 コレクターズアイテム」
ツメスキル30以上が条件のようです。
アイアンクックを裂鋼拳で倒すと、「はがねの尾羽」を落とすので、10枚集めるのが課題です。

アイアンクックはカルバドの集落周辺に出現します。
クリアすると、オオワシのツメが貰えます。

「076 3人の弟子」
ツメマスターで挑戦できます。
3人の弟子に認められるため、特定のモンスターをツメでとどめを刺すという課題です。

1人目はエルシオン学院南のエルマニオンかいがんに出現する、キラーリカント。
2人目はガナン帝国地下のとざされたろうごくに出現する、クローハンズ。
3人目は海で、地図の右上端辺りに出現する、キラークラブです。

それぞれ、特定のモンスターを倒すと、戦闘後にイベントが発生します。
1人倒す度に、クローイン先生に報告する必要があります。

クリアするとゴッドスマッシュの使えるようになる、「ツメの秘伝書」が手に入ります。

クウォン先生「089 素手で戦うということ」
素手スキル30以上が条件のようです。
ガメゴンを10匹、せいけんづきで倒すのが課題です。
ガメゴンは、カルバドの集落の南、ヤハーン湿地に出現します。

クリアすると、いかりのタトゥーが貰えます。

「090 徒手空拳の試練」
素手マスターで挑戦できます。
宝の地図地下10階以降で、何も身につけない状態の通常攻撃でとどめを刺す…というのを50匹!!という課題です。

何も身につけない状態というのは、防具も身につけていない状態のことのようです。
素手にするだけでは、カウントされませんでした。
宝の地図レベル60くらいのダンジョンであれば、地下10階の敵も、ラストダンジョンのモンスターと大差ないことが多いです。
レベルが充分であれば、武器防具無しでも戦えます。

とどめを刺すキャラだけ装備無しでもOKですが、全員装備を外して、ひたすら殴りまくるのも悪くありません。

課題をクリアすると、「素手の秘伝書」が貰えます。
所持していると、攻撃しつつ回復できる、ミラクルムーンが使えるそうです。

素手のクエストで、装備品を全部外したので、クリア後に見直しをします。
主人公の装備を色々いじってから、戦歴を開くと、サンディに格好を褒められました。
おお!念願の称号「純粋美少年」をゲットです!!
…苦労したな~。

これで、カルバドの集落のクエストがクリアできます。
フールフ「034 見知らぬ両親」
プロフィールで「純真美少年」か「大自然のアイドル」を設定するのが条件です。

報酬は、古強者のかぶとです。

私が「純粋美少年」を入手したのは、スーパーアイドルでレベル80くらいの時。
装備品は

えいゆうのやり
みかがみの盾
しっぷうのバンダナ
そらのトーガ
わざしのてぶくろ
まもりのスパッツ
しあわせのくつ
ほしふるうでわ

おしゃれさ650くらい

…という状態でした。
参考までに。