090 徒手空拳の試練

地域:エルシオン学院
場所:体育館・クウォン
条件:「089 素手で戦うということ」クリア後・素手スキル100

<課題>
宝の地図地下10階以降で、
何も身につけない状態の通常攻撃で魔物を50匹倒す

<詳細>
まずは、地下10階以上の深さの宝の地図を見つけなくてはなりません。
目安としては、宝の地図レベル50くらいでしょうか。

宝の地図は、クリアした地図のレベルが高く、
主人公のレベルが高いほど、
ダンジョンクリア時に入手できる宝の地図のレベルが高くなる
傾向にあります。

レベルの高い地図を何度もクリアして、
地下10階以上のダンジョンを探しましょう。

また、地下10階くらいだと、出現するモンスターもかなり強力です。
最低1人は装備を外して戦わなくてはならないので、
充分に育ったパーティで挑みましょう。
(素手スキルをMAXまで上げているというのは
相当強いパーティだと思いますが…)

宝の地図の10階以降にたどり着いたら、
素手でとどめを刺す担当者の装備品を全て外します。
武器だけではなく、防具も全て外さなくてはなりません。

あとはひたすら装備品を外したキャラの通常攻撃が
とどめのタイミングになるよう調節しながら、
魔物を狩り続けるだけです。
魔物の指定はないので、倒しやすい対象を狙えばよいでしょう。

50匹はかなり時間かかるので、腰を据えて挑戦しましょう。
他のクエスト同様、戦闘終了時にカウントが表示されます。

完了したら、クウォン先生に報告してクリアです。

報酬は「素手の秘伝書」。
所持者が武器を装備していない状態だと、
ミラクルムーンが使えるようになります。
敵全体が対象の攻撃と、同時に使用者のHPも回復できる技です。

<報酬>
素手の秘伝書

関連:プレイ日記「Vol.070 杖・ムチ・ツメ・素手のクエスト…と、純真美少年!」
ノーマルクエスト ID:061~120