Vol.069 追加クエストを心待ちに…

今週の追加クエストは、ルディアノ城関係の進展が少々。
少しずつしか進まないのがもどかしいです。

ダーマ神殿南東の高台
サイクロプス「132 フンガー! 木は大事に!」
ギガンテスを弱らせてから「みのがす」を使い、懲らしめます。

ギガンテスに「みのがす」を成功させるには、レベル40以上必要だとか。
ギガンテスはベクセリア北の高台などに出現します。
「みのがす」はレンジャーのスキルです。

ギガンテスのHPは550くらいなので、その手前の530くらいを狙ってHPを削ります。
その後「みのがす」を使えば成功です。
HPの削りが足りないと、うまくいかなかったというメッセージが出てしまいます。

成功してからサイクロプスに報告すると、命のきのみが貰えます。
このクエストは何度も挑戦できるようで、2回目にはジャイアントクラブをくれました。

セントシュタイン城下町
武闘家リューマ「133 帰ろう団へようこそ」
城のメイドにフルムーンアックスを渡せば、課題クリアです。
…なんで、欲しがっているのでしょうか??

フルムーンアックスは練金で作成できます。
渡すと、帰ろう団にフィオーネ姫まで参加することが決まります。
こうやって、クエストのストーリーが繋がっていくのですね。

リューマのお礼は、ぶしんのブーツでした。

後は、ノーマルクエストをいくつか。

セントシュタインとウォルロ村を結ぶとうげのみち。
天の箱舟が、最初に墜落していた場所です。
ここに、なんとクエストが!!
…これは、気がつかないです。

エミリア「018 ぼくらの かわいいペット」
スライム装備をして、ウォルロ村近辺でスライムを倒していれば、ランダムで「ポチ」を発見できるようです。

スライム装備は、スライムの服とスライムトレイ、スライムヘッド、スライムピアスを装備して挑みました。
…結局、どれが条件だったのかわかりません。
スライムを倒すときは、スライム装備のキャラがとどめを刺した方が良いのかも知れません。
たまたまかもしれませんが、装備キャラが倒したときに、「ポチ」を発見できました。

報酬は、スキルのたねでした。

セントシュタイン城
ジャスティーヌ「020 あやしいマスク」
練金でバタフライマスクのパワーアップした姿を見せて欲しいという要求です。
受けると、バタフライマスクのレシピを教えてくれます。

答えは、パピヨンマスクでした。
リッカの宿屋のすれちがい通信をたくさんして、図書館が開放されれば、レシピがわかります。
ちょうのはねを大量に消費して、パピヨンマスクを入手。

ジャスティーヌに見せると、ピンヒールをくれました。
ジャガードレスと交換も持ちかけられましたが、こっちは購入できるので、お断り。
パピヨンマスクはファントムマスクに練金出来るので、渡すわけにはいきません。

防具屋のパラペーリ「022 服職人パラペーリ」
こっちはしっこくのマントを見せて欲しいというクエストです。

こちらも、リッカの宿屋の図書館で、レシピがわかります。
見せると、きようさのたねをくれます。
交換条件で、つきのおうぎが貰えるようですが、これもお断りしました。