Vol.119 レベル99大魔王に挑戦!

今週も、大魔王と遊んでいました。
ラプソーンの次は、オルゴ・デミーラさん。
やけつくいきと、おたけびが、地味に嫌な大魔王です。
ドラクエ7のラスボスですが、1回しか遊んでいないので、
キーファ同様、記憶が曖昧です。

オルゴ・デミーラが落とす装備品を集めている内に、
魔王のレベルが、かなり高くなりました。
せっかくなので、レベル99まで上げた魔王に、
挑戦してみる事にしました。

オルゴ・デミーラレベル99は、毎ターン3回攻撃です。
痛恨の一撃はないものの、1回の攻撃のダメージは、400~500。
炎や吹雪による全体攻撃も、300以上のダメージです。
結局、必殺技のパラディンガードに、
頼りまくりとなってしまいました。
あれは、便利ですね~。

どうにか勝利して、
レベル99大魔王を倒した証の称号「伝説の勇者」を入手!
残るは、ミルドラースとダークドレアムだ…。

それでは、今週の追加クエストです。
グビアナ城下町の行商人ギリー「173 やっかいな落としもの」

グビアナのバザーも、追加クエストのおかげで、
商人だらけになって参りました。
これだけいると、変な人も交じります。

宝の地図の洞くつで、
おにぎりを大量にばらまいてしまったという、ギリーさん。
その直後から、ギャオースが強くなってシーバーンになったという、
ウワサを耳にしたそうです。
おにぎりが原因ではないかと考えたギリーさんは、
証拠隠滅を主人公に依頼します。

まったく意味のわからないお願いです。
最近、妄言を吐くオッサンばかりを相手にしているような。

とりあえず、シーバーンと戦えば良いようですが、手強いです。
最高ランクのモンスターが出現する、
水タイプの宝の地図を持っていないと、クリアできません。

シーバーンを倒すと、うめぼしのタネを落とします。
ドラクエで、おにぎりという単語にも驚いたけれど、
梅干しもあるのか。
トルネコが不思議のダンジョンに挑んだ時だって、パンだったのに。
とにかくこれを10個集めて、ギリーに届けます。

しかし、彼がばらまいたのは、おかかのおにぎりだったとか。
おかかも…ドラクエ世界にあるのですね。
とにかく、ギリーの疑いが晴れて、一件落着。
結局、何故シーバーンが、うめぼしのタネを落としたのか、
謎のままですが。

報酬は、ときのすいしょうです。
ギリーさんは、非売品だと言いますが、50000Gで売っています。
この人は、本当にいいかげんだな~。