Vol.088 今週の配信クエストは、歴史ミステリー?ホラーサスペンス?

腕防具に、やみわだのミトンという装備品があります。
職業に関係なく装備できて、きようさがたくさん上がります。
しかも闇属性に強いというおまけ付き!
結構お気に入りです。
人数分揃えようと、錬金をチェック。

あつでのグローブとよるのとばり×3で、くらやみのミトン

くらやみのミトンとうらみのほうじゅ、よるのとばり×3で、やみわだのミトンです。

よるのとばりがたくさん必要なのがネックですが(ほしのカケラの原材料なので、大量に必要)、比較的集めやすいアイテムばかりです。

…と思ったのですが、あつでのグローブが切れていました。
購入するため、各地をまわったのですが、どこにも売っていない!
非売品?
おしゃれカタログは入手方法が表示されませんし…。
討伐モンスターリストを見ていたら、ラストテンツクが落とすみたいです。
面倒だけれど、盗んできました。
これで、やみわだのミトンを人数分確保できました!
やったー!

…で、後で気がついたのですが、あつでのグローブは、カラコタ橋のさいごのカギで行けるようになる秘密のお店に売っていました。
あつでのグローブって、野暮ったい装備品なのに、なぜあの怪しげな店に…盲点でした。

…以上、それだけの話です。

それと、Wi-Fiショッピングで、くろのアフロとメタスラ装備が出品されました!
あのお題がクリアできるとは…ちなみに私は、実は600万匹達成の時点で、データを送っていませんでした。
メタスラ装備につられて送信したという、欲深者です。
私以外にも、そういう人が多かったのでしょうか?
メタスラブーツが人数分確保できていないので、出品されることを祈ります。

それでは、今週のWi-Fi通信よる追加クエストです。
サンマロウ噴水周辺
エルク「149 まぼろしの樹のなぞ」
学者に、雨の島の樹の謎を調べて欲しいと頼まれます。
これまでのクエストとやっぱり繋がっているのですね~。

まずはグビアナ大陸の東、雨の島の中央の樹へ行きます。
光っているポイントを調べると、石碑が。
さらに、グビアナの教会の神父、オルヌルフが登場。
説明不足な感じで去っていきます。

このままでは、エルクに納得して貰えないので、グビアナ城の教会へ。
オルヌルフから更なる情報を貰います。
この辺から、ちょっと怖いお話が続きます…。

そして今度は、オンゴリの崖へ向かうことに。
オンゴリの崖は、グビアナの北、カルバドの集落の西です。
オンゴリの崖の中央より少し北の辺りにあるお墓が、光っているので調べると、ガナン帝国の忌まわしい過去が。
一つのお墓を調べると、違うお墓が光るので、次々に調べていきます。

ガナサダイ皇帝の妃、サンドネラ…カデスの星のウロツキーからも聞いた名ですね。
悪女の素性が明らかに。
そして、最後に衝撃の事実が!!!
ががーん!!
勘のいい人なら、サンドネラの名前でピンと来るのだろうなあ…私は気が付きませんでしたが。

これって、エルクに伝えてよいものやら悩みますが、報酬に目がくらんで、ご報告。
マジカルメガネと引き替えに、親しい仲間の知られたくなかったかもしれない過去を教えてしまいました。

いいのか、主人公よ。
そして、私。