Vol.086 カラコタ橋殺人事件

第2回のWi-Fiクエストは、
トロル、がいこつ、くもの大王、ゴールドマン、キラーリカントの5体の合計討伐数が
プレイヤー全体で、400万匹を目指すというもの。
11月3日が期限だったのですが、すでに600万匹を超えているそうです。
ご褒美は、Wi-Fiショッピングで「くろのアフロ」の出品だとか。

ちなみに更なる課題が追加されて、今度は1000万匹が目標だそうです。
これは厳しいかなあ…。
ご褒美が、メタスラ装備の出品なので、とても魅力的なのですが。
でも、今更がいこつやトロルと戦う理由がないですからね~。
せめて、よるのとばりやスライムゼリーなどが集められるのなら、狙う価値があるのに。

今週のWi-Fi通信による追加クエストは、サンディのイベントの続きです。
天の箱舟
サンディ「148 サンディようぎしゃ」
サンディが人を殺してしまったかもしれないという、物騒な話からスタートする、このクエスト。

まずはカラコタ橋へ向かいます。
事件の現場は、宿屋です。
病に伏せる女の子と、その母親。
どうやらまだ無事のようですが、はやく助けないと、本当にサンディが加害者になってしまうそうなのです。
よくわかりませんが、人助けだと思って、薬を調達します。

必要なものは、エルフののみぐすりと、超ばんのうぐすり、特やくそう。
ここまでは、練金で調達できるのもばかりです。
エルフののみぐすりは、ちいさなメダルと交換する方がはやいかもしれません。
問題は、せかいじゅのわかば。
サンディによると、地上の世界樹にあるそうです。
場所は、グビアナの東、あめのしまです。
島の中央にある木まで行くと、イベントが発生。
サンディに関する、意味深な話を聞くことが出来ます。

せかいじゅのわかばが無事手には入ったら、天の箱舟のサンディの元へ。
4つのアイテムから、「ちょースッゴイくすり」を作ってくれるので、カラコタ橋の宿屋へ戻って、女の子に飲ませてあげれば、解決です。

サンディは、お礼に、ギャルニーソと、ギャルいミュールをくれます。
しかし、まだ詳しい事情は教えてくれません。
サンディコスプレもまだ完成ではないようですし、この話は続きそうです。