Vol.036 本当は熱血教師も不良も苦手。

エルシオンがくいんの行方不明騒動。
モザイオが連れ去られてしまったので、お墓の地下へ追いかけます。

そこは、エルシオン地下こうしゃ。

モンスターも出ます。
デスプリースト、トーテムキラー、アサシンドール、ヘルビースト

アイテムは、
グビアナぎんか、2G、15G
赤宝箱が、しんこうのたね、インテリのうでわ、かたてグローブ

立体的な迷路なので、少ししんどいですが、ダンジョンとしては短いです。
地下1階の本棚は、迷路の壁代わりなので調べられませんが、
地下2階には、錬金レシピの書いてある本棚もあるので、お忘れ無く。

最深部では、これまで行方不明になった3人が、熱血指導されています。
動けなくされているようです。

エルシオン先生に話しかけると、ものすごく怒られました。
ボス戦です。
「魔教師エルシオン」
ヒャダルコ、おうふくビンタ、ドルクマ、ちからためを使い、2回攻撃です。
HPに気を付ければ、それほど怖い感じはありません。
倒すと、けんじゃのせいすいを落としました。

エルシオン先生、反省して成仏。
熱意はわかりますが、過ぎたるは及ばざるがごとし。
でも、解放された生徒たちは、反省と新たな決意に燃えています。
女神の果実による暴走がなければ、よい先生だったのでしょう。

これで、女神の果実も7個になりました!
全部回収?いでよ、シェンロン!

学院長に報告すると、残りの報酬3000Gをくれます。
べつに、探偵じゃなくても事件を解決したから良かったみたいです。

ちなみに本物の探偵は、あとでエルシオンがくいんに戻ってくると、門の所で追い返されています。
こんな寒いところまで来たのに…。

そして、武器や盾の先生が、一気に増えた模様。
どうやら、武器や盾のスキルが30以上だと、クエストに挑戦できるようです。
私の場合、槍しか鍛えていないので、他の装備はさっぱり分かりません。

とりあえず、槍の先生をみつけて、クエスト開始です。
モリスン「065 打倒!メタルもどき」
サンマロウの北の洞くつで、メタルブラザーズを3匹、きゅうしょづき倒すという内容です。
ここは、なかなかの狩り場ですね。
少し、出現率が低いですが。

槍でメタル狩りというと、一閃づきかと思っていましたが、きゅうしょづきも効くのですね。
レベル上げにもなりますし、それほど大変なクエストではありません。
クリアすると、ハルベルトがもらえました。

さらに、もう一度話しかけると、槍の奥義に関するクエストが。
この条件は、槍のスキルポイント100だと思われます。
「066 さみだれてヤリ奥義」
ダークデンデンをさみだれづきで一度に2匹以上とどめを刺す…というのを5回成功させるのが、条件です。
ダークデンデンがどこにいるか分からないので、とりあえず保留です。