Vol.035 エルシオン学院は寒そう…

まずは、昨日やり残した、クエスト。

「035 ラボルチュの大事な人形」
ヒババンゴにラリホーが効きづらい感じでしたが、3匹目くらいで、成功。
ヘンチビシに渡そうとすると、ラボルチュが現れて、事情を説明します。
今更、奥さんの話をされても、魔物に鼻の下を伸ばしていた人だからなあ。
かたてグローブを貰いました。

続いて、カルバドだいそうげんの大陸を探索。
まずは南のヤハーンしっち。
北西端に、緑のこけ
南西に、あやかしそうがありました。
どちらも、貴重。
取りに行くには、少し遠いですが。

次は、カルバドだいそうげんの東へ。
カズチィチィ山の南半分です。
ここには、きよめの水と、めざめの花がありました。
トロルやストロングアニマル、ヌボーンが出ます。

ここで、奥の方はだいたい見終わったので、東のアシュバル地方に戻ります。
ここから北へ。
エルマニオンかいがんです。
ここから、北国のような気候になります。
プレイしている季節と逆なので、複雑な気分です。

ここに出現するモンスターは、
ランドンクイナ、キラーリカント、デビルスノー、ブラックベジター

ここから西へ行くと、ヤハーンしっちの北東部に出るのですが、ここにカガミ石がありました。

エルマニオンかいがんから北へ行くと、エルマニオンせつげんです。
中央に、人々の会話にあがっていた、エルシオンがくいんがあります。

エルマニオンせつげんに出現するモンスターは
ふゆしょうぐん、キラーリカント(まじゅうの皮、みかわしの服)
ランドクイナ、デビルスノー、ビッグボック

エルシオン学院の北西に、ゆめみの花
西にこおりのけっしょうがあります。
地面が白だと、フィールドに落ちているアイテムを探しづらいです。

北東からエルマニオンかいがん方面へ行くと、花のみつがありました。

さて、エルシオンがくいんです。
門の前にいる人に話しかけると、学院長さん。
なぜか主人公を探偵だと勘違いしています。
どうやら生徒が2人、行方不明になっていて、困っているようです。

完全に人違いをしていますが、主人公は無口だし、サンディは楽しんでいるし。
2000Gの前金まで貰ってしまいました。
生徒として入学したふりをし、探って欲しいとのことです。
エルシオンブレザーまで貰ってしまいました。
こうなったら、やるしかないですね。
名探偵のコナン君にお任せを!

それにしても、本物の探偵は、どうしたのでしょうか?
遭難していないと良いけれど。

宝箱のアイテムとして、
レッドタイツ、きんのロザリオ

クエスト
チャチャ「036 エライのはあたし」
先輩風を吹かせる女の子に、使いっ走りにされます。
まりょくの土2個と、せいすいを要求されます。
渡すと、しぐさ「エルシオン流あいさつ」を教えてくれます。

後で再び話しかけると、またまりょくの土を2個要求されます。
渡すと、今度はいかずちのたまをくれます。
まりょくの土は結構余っているので、良い交換かもしれません。

あと、ここは本棚が多いので、錬金レシピが大量に手に入ります。
もう終盤っぽいアイテムが増えてきました。
忘れずにチェックしたいところです。
それにしても、転職を繰り返していたせいで、まだレベル25位なのですが、もう終盤なのでしょうか?

学院内を探っていると、不良ばかりが行方不明になっているようです。
そうなると、残っているヤンキーがどうなるか心配です。
評判の不良は、モザイオ。
主人公にあてがわれた部屋で集会を開くワルです。
でも、結構礼儀正しい。
そして、幽霊に目をつけられている様子。
誘拐騒ぎの、犯人は、幽霊か!?
でも、他の人には見えないので、証明が難しいです。

授業が始まっても、体育館(?)の裏でさぼっているので、仲間に入れて貰うことにしました。
私も昔は悪かったのです(年をとると、みんなそう言う)。

夜に、屋上の守護天使の像まで行き、おでこを触るとユーレイが出るのだそうです。
肝試しですね。
ヤンキーらしいや。

夜になったら、校舎の屋上に行きます。
守護天使の像、モリケンヌさんのおでこをタッチ。
モザイオたちもやってきます。

ここで、幽霊登場。
どうやらこの人は、初代学院長エルシオンさんのようです。
学業に身が入っていない人に、お仕置きです。
モザイオに乗り移って、学院長の墓の下、隠し階段の先へ連れ去ってしまいました。

追いかけようとしましたが、ダンジョンっぽいので、一旦退却です。
ダチを大切にしないのは、不良失格かも…モザイオさん、ごめんなさい。

明日のお楽しみです。