Vol.034 カルバド騒動の意外な決着。

カルバド集落を北に行くと、狩人のパオがあります。
ここに、ナムジンも来ているのですが、魔物退治は何が何でもイヤな様子です。

これには、何か裏がありそうです。
こっそりと、パオを離れたナムジン。
北のダダマルダ山へいくと、ナムジンの向かう先を捜すことになります。

ここに出現するモンスターは、
アサシンエミュー、ウドラー、アイアンクック、突げきホーン(まじゅうのツノ)
ばくだん岩(ばくだん石、ヘパイトスのひだね)、ビッグホーン

東の方で、花のみつ
西でまりょくの土が拾えます。

南西に、洞くつが。
入ってみると、お墓でした。
ナムジンと魔物が一緒にいます。
主人公が来て、観念したナムジンは秘密を語ります。

シャルマナの正体に疑問を持ったナムジンは、わざと道化を演じて、時を伺っていたのでした。
しかし、魔物の友人、ポギーは我慢できず、シャルマナを襲撃しようとしていたのですが、うまく行かず。
それが、族長を狙っているように見えた…ということだそうです。

意外な展開にびっくり。
そして、墓には、幽霊となった、母パルの姿が。
パルは、主人公に、東の滅びてしまった村、カズチャ村から、アバキ草をとってきて欲しいと頼まれます。

カズチャ村は、ダダマルダ山の東、カズチィチィ山のふもとの洞くつです。
ちなみにこのカズチィチィ山には、
南にミスリルこうせき
北の毒の沼地に、どくどくヘドロがあります。

モンスターは、
ヌボーン(あくまのタトゥー)、ヒババンゴ、ばくだん岩、ストロングアニマル

カズチャ村は扉が閉じていますが、パルが開けてくれます。
中は、モンスターの巣窟。

ガオン(きよめの水)、ようじゅつし、トロル(こんぼう)、しにがみ兵
じごくのよろい

アイテムは、
赤宝箱の中身が、ヘパイトスのひだね、はげんのリング、ちいさなメダル
スライムのかんむり、命の石
その他の入手が、うしのふん、40G、グビアナどうか、こうもりのはね
240G、グビアナぎんか、シルバートレイ、命の石

牢屋の扉もあったので、カギを手に入れたら再訪しないといけません。

村なので、それほど大きくはありません。
最深部で、アバキ草を入手です。

アバキ草は、狩人のパオにいる、ナムジンに渡します。
これで準備は整いました。

カルバド集落に戻ると、
ナムジンとポギーが、アバキ草を使って、シャルマナの正体を暴きます。
すっかりバケモノと化した、シャルマナ。
さすがにナムジンたちではかなわないので、主人公の出番です。

ボス戦「呪幻師シャルマナ」
マジックバリア、突風、イオラ、杖によるMP吸収攻撃を、2回攻撃で仕掛けてきます。
呪文ではなく、力押しで戦う方が有利に進められます。
守備力も低めで、打たれ弱いです。
倒すと、せいれいせきを落とします。

たおしたシャルマナは、もとのテンツクに。
すごい落差だ…女神の果実は効果抜群です。
ナムジンはシャルマナのとどめを刺さず、ポギーと友達になることを条件に、許しました。
シャルマナは、改心。
みごとな采配です。

翌日には、族長ラボルチュが引退を表明。
息子ナムジンに、族長の座を渡します。

女性問題が原因の、世代交代です。
愛人を追い払った、ナムジンが若き社長に(違う)。

この後、この親子は、母パルの墓へ行き、語らいます。
主人公が墓に行くと、パルは感謝の言葉を残して、成仏。
ようせいのうでわをくれます。

カルバド集落に戻ると、クエストが発生しています。
フーフル「034 見知らぬ両親」
「純真美少年」または「大自然のアイドル」の称号を得れば酔いそうなのですが、称号の入手方法が、まったく見当つかず。

ヘンチビシ「035 ラボルチュの大事な人形」
ヒババンゴに盗まれた人形を取り返します。
眠らせて、盗まないと取り返せないそうです。