Vol.081 最近は、幽霊の頼まれごとばかり。

今週のWi-Fi通信による、追加クエストです。

セントシュタイ城下町武器屋
幽霊のベルンド「144 武器かじ屋の悲願」
夜にならないと会えません。
じゅうおうのツメを見せて欲しいという要求です。

じゅうおうのつめは、錬金で作れます。
まじゅうのツメ+ロイヤルバッジ+まじゅうのツノ×9
…なのですが、どれも入手が面倒なものばかり。
なかなか難関です。

見せると、オリハルコンをくれました。
また、はぐれメタル装備のレシピも教えてくれます!
これで宝の地図で手に入る、メタスラ装備がパワーアップ!!
…それにしても、スライムゼリーが大量に必要なのですね…。

ガナン帝国城入り口
幽霊のギュメイ将軍「145 名をうばわれし王」
城の最上階の王座にいる、ガナサダイ皇帝の父親を成仏させて欲しいというお願いです。
当然、拳で成仏させることに。

ボス「名をうばわれし王」
メラゾーマ、しんくう波、いてつくはどうを使ってきました。
ギュメイ将軍も言っていましたが、息子のガナサダイより強いです。
倒すと、まもりのルビーを落としました。
名前も、ガンベクセンと判明。
ベクセリアの名前の由来も、ここから来ているのでしょうね~。

ギュメイ将軍に報告すると、おうじゃのマントをくれました。
さらに伝説の防具のレシピまで教えてくれます。
宝の地図のボスが落とすレア防具に、オーブとしんかのひせきを使うとパワーアップできるようです。
こっちも、集めるのが大変そうです。
しかし、これでレシピが大量に埋まります!

道のりは長いけれど、その分だけ、まだまだ楽しめそうです。
あ、お金もたくさん集めないと…。