Vol.072 今週の追加クエストは、町内会費の支払い。

今週のWi-Fi通信による、追加クエストです。

アシュバル地方(エルシオン学院南)の高台の小屋
アントン「134 なぞの町内会費」
モンスターに町内会費をせびられる、かわいそうなお悩みを解決。
新手の詐欺でしょうか?

夜に小屋の周辺を歩き回り、メタルハンターを倒せば、戦闘後にイベントとなります。
話をつけて、アントンに報告すればクリアです。
ふざけた内容で面白いのですが、高台はこんなクエストばかりですね~。

お礼に、だいまどうぼうしを貰いました。

セントシュタイン城下町
マリッサ「135 第1回ルディアノ会合」
ルディアノ帰ろう団シリーズです。
会合を、モンスターがうごめくルディアノ城で開催しようというお話。
…フィオーネ姫の要望とは言え、ムチャな団体です。
団員が増えないわけだ。

クエストは、ルディアノ城の王座に向かった後、
メリア姫の部屋にいるフィオーネ姫とのイベントをこなせばクリアとなります。
途中、再びエビルフレイムとの戦闘が待っているので、油断無きよう。

今回面白かったのは、新人メイドさんが手練れだという話。
フィオーネ姫の護衛も兼ねているのですね。
どうりで、フルムーンアックスを欲しがっていたわけです。

フィオーネ姫は、メリア姫から指輪を受け取り、例の本の騒動のストーリーも進行している様子。
あの本、ガナン帝国関連かと推理していましたが、ルディアノ城関係なのでしょうか。
かなり大きな展開が待っているようですが。

マリッサからは、ウィッチハットを貰いました。