Vol.040 7つの女神の果実をもって、天使界へ出発!

盾のスキルを30以上まで上げたので、エルシオン学院でクエストに挑戦です。
「087 プリスナーのお気に入り」
盾ガードで10回攻撃を防げば、クリアです。
どこの地域という指定はないので、レベル上げついででも良いでしょう。
防御連発も良いですが、「ぬすむ」の方が、一石二鳥で精神的にもよろしいです。

エルシオン学院地下に出現する、デスプリーストからきんのロザリオが盗めるので、そのついでに盾ガードも稼ぎました。
…ときどきザラキを使ってくるのが、怖いのですが。

クリアすると、ホワイトシールドが貰えました。

続いて、戦士レベル15以上を引き連れて、ナザム村へ。
トクゾー「091 小さな村の用心棒」
相手を怒らせてから、通常攻撃の会心の一撃で3回倒す…という内容です。
偶然に賭ける要素が大きいので、気長にやるしかありません。
怒らせるのには、戦士のゆうかんで覚える「くちぶえ」を戦闘中に使います。
「くちぶえ」は効かない敵もいるようなので、モンスターを選びつつ、あとは会心の一撃を祈って、攻撃です。

怒らせるのは面倒ですが、スキルポイントを上げた武器なら、会心の一撃率もアップしているので、そのうち成功します。
クリアすると、戦士のよろいをくれました。

さて、いい加減脇道ばかりを楽しむのも、ネタが尽きてきたので、本編を進めます。
女神の果実を持って、天使界へ!

天の箱舟が天使界へ向かっていると…
突然現れたのは、ハゲ…じゃなかった、イザヤール師匠!!
いやー、忘れてた…じゃなかった、捜していたんですよ~。

この後は、少しネタバレかも…
大雑把に書けば、天使界へは行けませんでした。

あ、イザヤール師匠、女神の果実ですか?
いかにも怪しい成り行きですが、どうぞ、どうぞ!

女神の果実をイザヤールに渡すと、謎の声が。
帝国がどうとか言っています。
そして、イザヤールが本性を現します。
天使界に、女神の果実を持っていく気は無いようです。
何があったのでしょう?
最初オープニングで見たとき、すぐに死んじゃいそうなキャラだと思いましたが、こっちに転んだか~。

戦闘になります。
…たしか、オープニングの時は、師匠はレベル20だったはず。
とりあえず、何を持っているか、ぬすむでチェック…

…と思ったら、身体が動きません!
天使界の掟で、師匠には絶対に刃向かえないのです。
天使の力を失っても、その辺はどっぷりなのですね~。
三つ子の魂百まで。

外食店のアルバイトの時のクセで、未だに「いらっしゃいませ~」とか言うものなあ。

しかも師匠からは、200以上のダメージをくらって、一撃ノックアウトです。
外に出て飛び立つ、イザヤール。
意外と真面目なサンディが、後を追おうとしますが、そこに現れたのは巨大なドラゴン。
そして、魔導師風の男。
どうやら、イザヤールさんと顔見知りの様子です。
ゲルニック将軍と言うらしいです。

ドミール、空の英雄など、聞き慣れない言葉が続いて、ドラゴンの攻撃で、天の箱舟は撃墜されます。

主人公とサンディは、落ちていき―