Vol.117 ミネア屋は、占いの館

リッカの宿屋のスペシャルゲストに、ミネアさんがご来店。
なんとなく、「ミヤネ屋」と紛らわしい感じです。

初見で、ミネアのローブ
宿屋最高で、ミネアのうでかざり
誕生日で、ミネアヘアとバースデーケーキ
パラディンに転職で、ミネアのサンダル
を貰いました。

コスプレ称号は、「うるわしき占い師」
ドラクエ4の選ばれし女性陣の中では、一番の常識人です。
…比較の対象は、カジノ狂いと、カベを蹴破る姫ですが。

また、第6回Wi-Fiクエストの告知がありました。
今回の課題は、「Wi-Fi通信で冒険の書を送る」実行者100万人です。
人数のカウントは、発売日からの累計のべ人数らしいです。
つまり、これからコツコツ毎日冒険の書を送れば、
それだけ貢献できるという事ですね。
Wi-Fiショッピングの出来る環境があれば、
おおよそ冒険の書も送れるはずです。

2010年1月18日の第3回国勢調査時点で、905,278件ですから、
充分、達成可能な筈。
悔いの無いように、送信しておこうと思います。

それでは、今週の追加クエストです。
カルバドの集落北の、狩人のパオ「171 ネルグイの大勝負!」
強い人が好きという女の子にアタックしている、
ネルグイさんからのお題です。

ドラゴン・ウーを3ターン以内に倒すと落とすという、
巨大な牙をとってきて欲しいそうです。
危険な狩りを、人に頼みますか。そうですか。
主人公としては、クエストリストと、収集アイテムリストが、
埋まりますから、喜んで引き受けますが。

ドラゴン・ウーは、水タイプの宝の地図にしか出てきません。
とても高レベルです。
この調子だと、追加クエストを全てクリアするには、
最高ランクのモンスター全てと戦う事が出来る、
宝の地図を集めておく必要がありそうです。

お礼は、ぶしんのリスト。
ネルグイさんは、無事恋が実ったようで、めでたし、めでたし。
それにしても、スライムが襲撃してきたくらいだと、
主人公は、傍観するのですね。
もう守護天使じゃないし、別にいいのか!?