Vol.099 他のゲームに浮気中…。

今年もいよいよ残すところ半月となりました。
本当に、年をとると月日の流れがはやいな~。

ドラクエ9も発売から5ヶ月が経ちましたが、
追加クエストが終わりそうな気配はありません。
戦歴の100%コンプリートも当分無理っぽいです。
来年の7月まで付き合うのはもちろんなのですが、
さすがに、このゲームだけを続けていくのは厳しくなってまいりました。

まだ、転生10回とか、練金大成功とか、魔王の地図とか、
終わっていない要素は多々あります。
しかし、これを勢い込んで終わらせてしまうと、
残り半年を待てなくなってしまう気がするのです。
なので、あえてトーンダウン。
最近は少しドラクエ9のプレイ時間を減らすことにしました。

で、空いた時間に他のゲーム!
(不況のせいで、仕事も相変わらず暇だし)
浮気です。
すみません。
選んだゲームは、「ファイナルファンタジーIII」です。
この時期なら、発売したばかりのFF13だろって感じなのですが、
PS3を持っていないので、10作品前のシリーズに手を出しました。
DS版は、FC版に比べてかなり変更されていて面白いです。
それにしても、これでは腱鞘炎が治らないなあ…。

それと今週末、ジャンプフェスタ2010でスペシャルゲストのモリーさんが先行配信される模様です。
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2」の王者決定戦もあるみたいだし、
興味はあるのですが、幕張メッセは遠すぎ。
スケジュールの関係もあって、今回は行けそうもありません。
無念。

それでは、今週のWi-Fi通信による追加クエストです。
サンマロウ
道具屋となりの少女メリー「155 ハッピークリスマス」
サンタさんにクリスマスケーキを届けたいそうです。
願い事は可愛いけれど、調達するプレゼントまで主人公任せとは、
なかなか、したたかな少女です。
将来が楽しみ。

クリスマスケーキは、Wi-Fiショッピングで買うしかないようです。
現在、Wi-Fiショッピングで売り出していることもありますが、
ランダムなので、根気よくロクサーヌさんのもとへ通うしかないでしょう。

サンタさんは…
エルシオン学院北の小島に住む、クロースさんしか考えられませんね。
しかし会いに行くと、クロースさんにすっとぼけられます。
主人公は、サンディやセレシアにもすっとぼけられていますし、
軽く見られているのではあるまいか。

それでも、クリスマスケーキは強引に奪われる形で受け取ってくれます。
あとはメリーに報告してクリアとなります。
メリーによると、クロースから主人公宛にようせいのうでわが届けられています。
メリークリスマス♪
ドラクエ9世界において、
主人公よりもよい子にしていた人間は、そうはいないはずなので、
ありがたくクリスマスプレゼントとしていただきましょう。

その他、メリーからは、ハッピークラッカーが貰えます。
この子は、これだけで済ます気だったのですか。
…クリスマスケーキは、4800Gもするんだぞ。
やはり、したたかな子です。