140 エルシオンの子は世界一!

地域:エルシオン学院
場所:エルシオン地下校舎最深部の幽霊エルシオン卿
条件:エンディング後※要「036 エライのはあたし」クリア
※追加クエストは、Wi-Fiショッピングで通信した際に配信されます。

<課題>
全員がエルシオンブレザーを装備して、ブラッドナイトを倒す

<詳細>
エルシオン卿はエルシオン学院地下校舎の一番の奥にいます。
しぐさ「エルシオン流あいさつ」を実行してから話しかけないと、
怒られます。

しぐさ「エルシオン流あいさつ」は、
クエスト「036 エライのはあたし」をクリアすれば覚えられます。
先に覚えておきましょう。

先生の出す課題は、
全員がエルシオンブレザーを着た状態で
ブラッドナイトを倒すというもの。

まずは、エルシオン学院の購買部で
エルシオンブレザーを全員分揃えましょう。
装備を忘れてブラッドナイトと戦うと悲しいので、
洞くつに入る前から着ていた方が無難かもしれません。

ブラッドナイトは、宝の地図のボスです。
宝の地図のボスの中では中堅クラスです。
レベル50~60くらいを目安に探しましょう。

レベルの低い宝の地図しか持っていない場合は、
なるべくレベルの高い地図を繰り返しクリアして、
より高いレベルの地図を集めましょう。

宝の地図の最深階でブラッドナイトを発見したら、
もう一度エルシオンブレザーの確認を(しつこい)。
あとは普通に戦って倒せればOKです。
ブラッドナイトは頻繁にいてつくはどうを使ってくるので、
補助呪文にあまり頼らない方が良いかもしれません。

ブラッドナイトを倒したとき、
条件を満たしていれば、メッセージが表示されます。

あとは、エルシオン卿に報告してクリアとなります。
ここでも「エルシオン流あいさつ」を忘れると怒られます。

ちなみにこのクエストは何度でも受けることが可能です。
2回目以降の報酬はインテリのうでわになってしまいますが、
練金で必要となるので、
数が足りなければ受けてみるのも良いでしょう。
(エルシオン地下校舎の往復が面倒ですが…)

<報酬>
さとりのうでまき
さとりのズボン
さとりのブーツ
2回目以降・インテリのうでわ

関連:プレイ日記「Vol.076 今週の追加クエストは先生の共演」
追加クエスト ID:121~