Vol.097 デボラ姐さんがやって来た。

今週のスペシャルゲストはデボラさん!
ドラクエ5の登場人物です。
DS版から突如フローラさんの姉として登場した、第3の花嫁候補です。
古くからのドラクエプレイヤーには、なじみの薄い方です。
ドS系ツンデレキャラ。
主人公は小魚呼ばわりされます。

Wi-Fiショッピングは、サンタグッズの配信が。
サンタガールの服を購入しました。
これも全部集めるのは大変そうだなあ。
世間もすっかりクリスマスムード。
私には関係ないので、ドラクエ世界でクリスマスを味わいます。

さて、今週の追加クエストです。

ドミールの里南島の高台
しかばねオペソ「153 食べられたたましい」

高台の洞窟へ行くと、しかばねが2体に増えています。
1人は相変わらずのしかばねですが、
もう片方に話しかけると、クエストを依頼されました。

しゃべらない方のしかばねは、ジャズバと言って、オペソの親友。
邪眼皇帝アウルートに魂を食われてしまったそうです。
魂を取り返すには、アウルートを15ターン以内に倒さないといけないとか。

邪眼皇帝アウルートは、宝の地図のボスです。
かなりレベルの高い地図に出現します。
目安として、レベル70~80くらいでしょうか。

15ターンという条件は、比較的緩めだと思いますが、
宝の地図のボスの中でも強い部類なので注意しましょう。
ディバインスペルからの呪文攻撃のコンボが強力で、
調子づかせると回復が追いつかなくなります。

うまく15ターン以内に倒せると、戦闘後にメッセージが。

再びオペソの元を訪れると、ジャズバの魂も戻ります。
しかばねのままだけれど良かった、良かった。
お礼にシルバーオーブをくれました。

彼らは過去に何かがあったみたいですが…なんだか思わせぶりです。
何か続きがあることを臭わせています。

<「Vol.096 こんなにはやくエスタークの地図が…」