Vol.095 ゼシカ様にコスプレできない?

Wi-Fi通信にて、スペシャルゲストにドラクエ8のゼシカがご来店。
ククールもそうですが、3頭身バージョンは印象が変わりますね。

・話しかけると、ゼシカの服
・リッカの宿屋が最終段階まで達していると、ゼシカのくつ
・誕生日詐称でゼシカヘアとハッピークラッカー

が貰えます。
ここまで貰うと、打ち止めを宣言するメッセージが出るので、
これでコスプレグッズは完成です。
しかし、ゼシカの服は女性専用で、主人公が男だと装備できません。
さらに、旅芸人の証を装備しても、ゼシカの服は装備できないようです。
性転換手術をしたような格好になってしまいますから、これは仕方ありません。
(逆に、ハッサンのベストは女性ではどうやっても装備できないようです)
主人公が装備しないと、コスプレ称号は手に入らないようなので…ゼシカの称号は入手できないようです。
何か方法があるのかなあ…サンディのコメントが楽しみだったのに。

さて、今週の追加クエストです。
ビタリ山東の高台(ときのすいしょうを売っている商人の洞くつ)
セコイヤ「151 ワケあり商人」

げんませきを欲しがっているので渡すと、「シドーの地図LV1」をくれました!
おお、バトルロードで配信していたシドーの地図は、本編でも入手できるのですね。
取り逃した人も安心です。

ちなみにこのクエストは何度も挑戦できますが、2回目の報酬がミスリルこうせきでした。
…げんませきの方が貴重ですね。
このクエストを複数回挑戦するメリットはあまりなさそうです。

そんなわけで、シドーの地図はストーリー上では1枚しか手に入らないと思われます。
ご注意下さい。
すれちがい通信で配っている方もいるので、間違って捨てても再入手できるかもしれませんが。

「Vol.096 こんなにはやく、エスタークの地図が…」