Vol.092 サンディ関連のクエスト完結編?

今更ですが、歴代の魔王が経験値をねだってくるのってどうなのでしょう?
威厳が感じられません(笑)。
ちょうど昭和のゴジラが、どんどんいいヤツになって、終いには怪獣ランドで飼われていたのに似ています…。

さて、今週の配信クエストです。
スペシャルゲストには、ドラクエ2のサマルトリア王子、クッキーが登場です!
ローレシアの王子とすれ違いまくってプレイヤーを泣かせた、あのマイペース王子ですね。
てつのやりが最強装備だったような(注:ファミコン版)。
というか、彼の名前はクッキーなのか…トンヌラじゃないのか~。

スペシャルゲストは一覧で1ページ分くらいしか来ないのだと思っていたのですが、どんどん増えますね。
何人来るのだろう…そして、リッカの宿屋のエレベーターは何階まであるのだろう?
もう既に、リッカの宿屋がセントシュタイン城よりも高い建物になっているのは確実です。

天の箱舟3両目(1両目にもサンディがいるけれど、3両目)
サンディ「150 世界滅亡!?」
ついに天の箱舟3両目の、謎のサンディの部屋へ脚を踏み入れるときが。
初めて女友達の部屋へお邪魔したときのドキドキ感に似ています(アホか)。

なんか、サンディさんが世界滅亡とか言っていますが、きっと部屋にゴキブリでも出たのでしょう。
はいはい、退治してあげるから失礼しますっと。

おおっ!!
部屋が全然ギャルっぽくない!!
もっと散らかっているかと思ったら、案外片付いています。
というか殺風景。
唯一の置物、趣味の悪い大きなぬいぐるみに、なんてコメントしてよいものやら。

…と思ったら、え、違うの?
ぬいぐるみを調べようとしたら、戦闘になりました。

ボス戦「フォロボシータ」
マホトーン、マヒャド、めいそうを使用し、3回行動を取る強敵です。
痛恨の一撃は260くらいくらいます。
倒すと、ちからのルビーを落としました。

魔空界出身という彼女が口にした、魔空5兄弟のフォロボサーン、フォロボッソ、フォロボセ。
どうやら高レベルの宝の地図に出現するボス、破壊神フォロボスと関係しているみたいですね。
賢者への悟りを開いてくれるガナン帝国本棚の居眠り大賢者とも関わってきそうですし、少し気になるボスでした。

それはさておき、サンディさん。
里帰りしようとして、実家への空間を間違えたそうです。
そんなことで世界が滅亡しては、たまったものではありません。
というか、そんなすごい能力を持っていたのなら、もっと有効活用して欲しいものです。

そして、サンディの作った旅の扉の先に待っていたのは、驚きのお姉さん!
世界樹の件があるので、ものすごく意外というわけではありませんが。

そしてネイルアーティスト検定という、腰砕けなオチが待っていたのでした。
絶対何かをすっとぼけていますね、この姉妹は。
結局、カラコタ橋の女の子が死にかけた話とか、全然つじつまが合いませんし。
これでサンディクエストシリーズは終了でしょうか?
納得がいかないけれど。

クエストのお礼にギャルのコサージュを貰いました。
サンディコスプレ完成です!
主人公が男だと装備できない品がありますが、旅芸人の転生で手にはいる、「旅芸人の証」があれば大丈夫です。
全部装備すると…う、主人公の姿が気持ち悪い…サンディが称号「美少女妖精」をくれました。
(ツッコミません)

また、クエストを150個クリアしたことで、称号「クエストスター」もゲット。
このあと、配信クエストには、どんな展開が待っているのやら。

“Vol.092 サンディ関連のクエスト完結編?” への 2 件のフィードバック

  1. 魔空5兄弟の名前ってぎゃぐっぽく聞こえるのですが・・・・

    フォロボス  →滅ぼす   (未然)
    フォロボサーン→滅ぼさん  (否定)
    フォロボッソ →滅ぼそ(う)(これから)
    フォロボセ  →滅ぼせ   (命令)
    フォロボシータ→滅ぼした  (過去) 

    てな感じになりませんか?それとも思い違い?
    (そういえば関西人はナンデモシャレにするから嫌いという関東人が多数いるという関西人に怒りを植えつけそうな番組を見た。僕も関西なのに・・)

  2. >ZGMF-X10Aさん
    確かに、フォロボス兄弟は、ダジャレっぽいですね。

    ダークドレアム→dark dreamみたいな例もありますし、
    ドラクエは時々言葉遊びを混ぜているように思います。

    製作者の堀井雄二氏は、
    兵庫県出身みたいですから、やはり関西の方ですね。

    個人的には、知り合いの関西人は、
    パワフルな方が多くて、すごいなあ、
    という印象です。
    ボケに対してうまくツッコめなくて、
    申し訳なく思う時もあります。
    旅芸人のスキルを磨かないと。

コメントは受け付けていません。