Vol.077 ピークは過ぎた!?すれちがい通信3回目

仕事のお休みを頂いたので、平日のターミナル駅ですれちがい通信を真剣に実行してみました。

充電器も用意して、準備万端。
午前10時から午後2時までの間、主要都市のターミナル駅の端から端まで往復を続け、リッカの宿屋に何人呼び込めるのか、挑戦です。

新型インフルエンザが怖いので、マスクを装備。
時々駅の隅でDSを確認する姿は、完全に不審人物
警備員さんやお巡りさんの視線が痛いです。

…というか、余計な注意を惹いてしまい、お仕事の邪魔でしたね…申し訳ありませんでした。

成果は96人!
4時間歩くのは疲れました…。

これまでこつこつ増やした人数と合計し、180人まで行きました。
最終的には、300人くらいが、私の限界のような気がします。
手応えとしては、先月に比べるとすれ違う頻度が半分程度まで落ちた気がします。
夏休みも終わってしまいましたし、発売から2ヶ月以上経っているので、ピークは過ぎたと考えて良いでしょう。
これから、呼び込み客数を増やすのは苦労しそうです。

それより気になったのは、改造地図の蔓延状況。
まだ出回っていないはずの魔王の地図をたくさんいただきました。
すれちがった人の称号や達成率も、たぶん、今の段階では無理なものがちらほら見受けられました。
改造コードの利用を完全否定する気はないのですが、公式サイトでも注意を呼びかけていますし、セーブに影響が出るという噂も聞いています。
ちょっと怖くて、せっかく貰った地図の大半を捨てることに。
初めてあからさまな改造地図を貰ったときは、笑ったのですが、もうそういう状況ではありません。

リッカの宿屋も大繁盛しているし、そろそろ引き際でしょうか?