Vol.061 クリア後のサンマロウ、グビアナ、ナザム村

ちいさなメダルを80枚わたすと、ドラゴンローブが貰えました。
ここで、キャプテン・メダルのシステムが変更に。
以降のちいさなメダルは、交換方式になります。
8枚と交換にせいじゃのはい、15枚と交換でオリハルコンといった具合です。
オリハルコンと交換できるのはありがたいのですが、今後も青宝箱やツボを意識的に探し続けないと、枚数を稼ぐのが大変そうです。

あと、しぐさ「キャプテンポーズ」を教えてくれます。

その他、各地のクエストです。

サンマロウ
船を保管していた、隣の建物の中に入れるようになりました。
クリア前、何度も入る方法がないか探していたのに。
若返りのインチキ商売を始めたようです。
いいのかなあ。
中には、赤宝箱があり、ちいさなメダルが入っていました。

教会のシスター・アグリ「050 シスターのざんげ」
魔獣の洞くつのブラッドマミーを倒し、呪われた死者の剣を回収します。
何匹か倒していると落としました。
クリアすると、しんこうのたねが貰えます。

ロネス「122 ステキなバースデー」
追加クエストです。
バースデーケーキとハッピークラッカーを要求されます。
Wi-Fiショッピングで入手できます。
渡すと、オープンフィンガーが貰えます。

グビアナ城
ウォルス「051 母へのおくりもの」
天使のソーマを、ナザム村の母へ贈るよう頼まれます。
母に渡すと、「母の包み」を届けるように頼まれます。
これをウォルスに渡して、クエストクリアです。
報酬は、げんませき…えーと、天使のソーマに比べると…。
骨折り損です。

コック・ホノム「052 至高の野菜」
今度はエラフィタ村のヘナトトに注文を頼まれます。
お使いが続くなあ。
ヘナトトは、ひとくいがを追い払ってくれと言っていた、農夫ですね。
野菜を頼みに行くと、うまのふん3つとうしのふん7つを頼まれます。
渡した後、ホノムに報告するとクリアです。
お礼に、グビアナきんかを貰いました。

ナザム村では、モンスターコレクションを競う子供のお使いをすることに。
目的地が同じなので、同時に引き受けた方が効率的です。

ペータ「053 ようがんまじんの手形」
ドミール火山のようがんまじんを倒して、ようがんまじん手形を手に入れます。
ランダムのようで、何度も倒していると、そのうち成功します。
10匹くらい倒したでしょうか。
結構大変でした。
報酬は、プリンスコートでした。

パティ「054 ゴードンヘッドのスタンプ」
ドミール火山のゴードンヘッドから、ゴードンスタンプを入手します。
こちらも、ゴードンヘッドを倒し続けていれば、ランダムで入手できるようです。
報酬は、プリンセスローブでした。