Vol.048 26時間テレビを観ながらレベル上げ。

フジテレビの26時間テレビを観ながら、レベル上げです。
目標は、魔獣の洞くつ地下3階(2階にも出るようです)のはぐれメタルです。

現在仲間は3人が槍、1人が斧をマスターしています。
そのため、会心の一撃狙いの「一閃づき」と「まじん斬り」が使えます。
ドラクエ9では、会心の一撃を避けられることがあるため、前作ほどの効果はありません。
しかしこれ以上の技を見つけることは出来ませんでした。。

ここから獲得するスキルポイントは、武闘家や盗賊の、すばやさアップに注ぎ込み、少しでもはぐれメタルに先制できるようにします。
装備品も、しっぷうのバンダナとはやてのリングを全員分用意です。

魔獣の洞くつは村から遠いので、MPの回復は女神のゆびわで済ませます。

テレビを観ながらだらだらとプレイ。
26時間テレビは、深夜部分が一番面白いですね~。

土曜日の午後10時くらいから開始して、日曜の午前3時くらいまで。
途中食事などで中断もあったものの、合計で13~14時間は特訓していました。
そのあと、体力が続かず、熟睡。
テレビ番組のフィナーレは、録画を観ることに…(本末転倒)。

結果、はぐれメタルを286匹倒しました!
転職を何回かしましたが、一番レベルの高いキャラが、60を超えました(笑)。
だいぶ強くなりました。
これなら、ガナン帝国も怖くない?

武闘家、盗賊、レンジャーのスキルによるすばやさアップを全て習得し、装備品にも気を配ると、はぐれメタルにほとんど先制できるようになります。
4人がかりで会心の一撃を狙えば、高確率で倒せるので、効率が良かったです。

スキルポイントは、レベル40くらいをピークに、獲得ポイントが減っていきます。
全体的な傾向は、ドラクエ8と同じようです。
後半までに、必要なスキルは習得しておかないと、苦労しそうです。

あー、つかれましたが、大満足です!
もう、徹夜はキツイな…。