Vol.032 金のトカゲは関西弁!グビアナ城下水道

連れ去られた王女ユリシスを追って、グビアナ地下水道へ。

出現する敵は、
ヘルバイパー(こうもりのはね)、ジェリーマン、ベルガルクーン
マミー、グール、がいこつ兵、アーゴンデビル(あくまのタトゥー)

アイテムは、
ちいさなメダル×3、上どくけしそう、せいれいせき、こうもりのはね
ミスリルこうせき、まほうのたて、いのちの石、グビアナどうか
やくそう、2G

途中、先代王のガレイウスが霊となって、後悔していました。
偉大な王だったようですが、子育てに後悔があるようです。

また、途中に牢屋もありました。
あとでカギが手に入ったら、再探索する必要があります。

立体的な迷路ですが、それほど広くはありません。
最深部に、巨大化した金のトカゲ、アノンと、ユリシスが。
なんとアノンは、ユリシスに片思いしているようです。
人間になりたくて、女神の果実を食べたようですが…これ、人間じゃなくね?

怒ったアノンと戦闘に。
痴話げんかに巻き込まれた…。

ボス戦「アノン」
おたけび、もえさかるほのおを使ってきます。
しかし、一番の驚異は、攻撃力。
守備力の低いキャラは、80くらいダメージがありました。

倒すと、自分の姿が人間ではないことに気がつく、アノン。
おそい。

王女にクビにされた侍女ジーラの説得もあり、アノンは元のトカゲに戻ります。
王女も、ジーラやアノンの心に打たれ、変化があらわれた様子。
めでたしめでたしです。

主人公としては、女神の果実が回収できれば、なんでもいーのです。