Vol.012 セントシュタイン城。

セントシュタイン城に向かう前に、少し外でレベル上げ。

ついでに、南西にある、キサゴナ遺跡にも行きました。
これは、ウォルロ村側からは、行けなかった所です。
48Gと、うろこのよろいを発見。
防具が手薄なので、ありがたいです。

新しく仲間になったメンバーも、レベル6まで上げて、戦力になってきた。
そういえば、レベルアップで魔法を覚えることがあります。
スキルとは別に、職業ごとに、決まったレベルで魔法が覚えられるということでしょうか。
このシステムで転職が存在するということは、転職すると、レベルが1からやり直しになる可能性が高いですね。
スキルポイントは、この繰り返しで貯められるのでしょうか?
今の段階では何も分かりませんが、予想するのが楽しいです。

お城へ行き、黒騎士の噂を聞きました。
兵士はボロボロ。
でも、悪くいわない人もいます。

王様に謁見して、依頼を聞きます。
黒騎士は、フィオーネ姫をシュタイン湖に届けるよう要求したとか。
そこで、主人公達に湖まで行って欲しいそうです。
黒騎士を倒せれば、褒美もくれるそうなので、頑張ってみますか。
兵隊長までやられた相手なので、勝てるか分かりませんが。

シュタイン湖は、北にあるそうです。

お城で手に入ったアイテムは、
やくそう×4、どくけしそう、ちいさなメダル、2G、サンダル
が手に入りました。

1個、鍵がかかった宝箱がありました。
牢屋もあったので、鍵を手に入れた後、忘れないようにしないといけません。

クエストは、
バートンさん
「005 おくすりをください」
やくそうと、どくけしそうと、まんげつそうを要求。
渡すと、グビアナどうかをくれました。

マニーさん
「007 気がかりなスキマ」
スライムゼリーを欲しがります。
バブルスライムが落としたので、渡しました。
すると、ちからのたねをくれました。
まだ、スキマ問題は解決していないので、続きがあるかも?

イロホンさん
「008 だいじな所の黒インク」
まほうのせいすいが必要なのですが、まだ持っていません。

次の目的地は、シュタイン湖です