Vol.120 ヒャダルコがピーク

スペシャルゲストに、ブライさんがご来店。
ドラクエ4の、アリーナ姫の教育係です。

マーニャに比べると、地味な魔法使いで、
FC版では、肝心のバイキルトを、
思ったほど使ってくれなかった、お爺ちゃんです。
サントハイムの連中は、アリーナ以外、いいイメージが無いなあ。

話しかけると、ブライのローブ
宿最高で、ブライのくつ
誕生日で、ブライヘアとバースデーケーキ
をくれました。
コスプレ称号は「サントハイムの長老」。
…長老なの!?

今週の追加クエストです。
セントシュタイン城、3階。
王いる後ろの階段の先、幽霊兵士長ヒューゴー
「174 さまよえる幽霊兵士長」

しぐさ「けいれい」をしないと、怒り出します。
しぐさって、なんだか懐かしいです。

お題は、しんかのひせきを見せる事!
「しんかのひせき」は、ここ数ヶ月、作りまくっていますよ~。
最強の武器防具作成に、
尋常じゃない数を必要とする、錬金材料です。
あと2か月半くらいで、ドラクエ9発売から1年が経ちますが、
それまでに集めきれるのか、少々自信がありません。

とりあえず、見せるだけなので、これは気楽なクエストです。
お礼は、えいゆうのやりでした。

それにしても、最難関の錬金材料ということで、
ヒューゴーから、伝説の錬金術師メルギスの名が出てきます。
ルディアノ城にお墓のある人ですね。
そろそろ、追加クエストで登場するのでしょうか?