Vol.121 キサゴナの丘ってどこだ?

第6回Wi-Fiクエストの結果は、100万204人でクリア。
204人分多いだけの、ギリギリクリアだったようです。

このくらいギリギリだと、参加して役に立てた感がありますね。
一応累計で、40回くらいは送信しているはず。

今週の追加クエストは、どこへ行ったらよいのかわからない!
キサゴナの丘・ベック「175 キサゴナの丘の上で」

受注前の追加クエストは、
どこに依頼人がいるか教えてくれるのですが、
今回は、「キサゴナの丘」。
…どこ?
かなり探し歩いてしまいました。

キサゴナ遺跡は、物語の始め、
行方不明になった、ルイーダさんを探しに行ったダンジョンです。
あの頃の主人公は、ウォルロ村のリッカの家で居候していたので、
リッカの命令に、逆らえない立場でした。

キサゴナ遺跡を思いだしたものの、丘っていうのが分かりません。
うーん。
遺跡の中を探索して、記憶を掘り起こして…。
あー、ルイーダさんは、ブルドーガに追われて、
がれきの下敷きになったんでしたねー。
レベル28の盗賊だった事を考えると、油断しすぎです。

あ、がれきか!!
この遺跡は、セントシュタイン側からも行けるのでした。
ウォルロ村側ではないのですね。
セントシュタイン城から、南西へ向かうと、遺跡の入り口があります。
これがキサゴナの丘か。
しかし、丘の表記はありませんね。
これは見つけづらい。

とりあえず、依頼人も発見。
なにやら、男二人が揉めています。
怒られているのは子分で、ヘマをしてしまったようです。
主人公が仲裁にはいると、メガトンハンマーを要求されます。
人助けとは言え、随分派手な武器が必要なのですねー。
もっとも、セントシュタイン城のメイドの、
かなり無茶な要求を体験しているので、今更ではありますが。

メガトンハンマーを持っていくと、ベックが悪事を白状。
揉め事は演技で、旅人から金品をだまし盗っていたようです。
とんでもない要求を、
バカ正直に引き受けた主人公を見て、改心したのでした。
めでたしめでたし。

ハンマーは返してくれますし、イエローオーブという、
破格のアイテムまで貰えます!
すごい。これまで、どれだけ悪事を重ねたんだろう…。

主人公は既に、クエストクリアのためなら、
仲間の秘密も売るような人間なので、感心される覚えは無いのですが。
少々、後ろめたいです。