Vol.115 人は私を錬金術師と呼ぶ

ゲームセンター「ドラゴンクエストモンスターバトルロード2」にて、
超連動で、「ラプソーンの地図」を入手!
これで、大魔王の地図は完了でしょうか?

結局、レベル40くらいの冒険の書を、2枚も作ってしまいました…。
ゲーセンに、いくら使ったんだろう?
ドラクエバトルロードカードホルダー
カードも整理しきれず、ホルダーまで買ってしまいました。

今週の追加クエストは、商人からの依頼です。
セントシュタイン城の食堂「169 大商人ガルネロの依頼」

自身を伝説の大商人だと豪語する、ガルネロからの依頼です。
こういう事を言う人って、信用できないなあ。
事実、今回の用件も、すでに他の人へ依頼済みのようです。
保険の意味合いで、主人公にも仕事を持ちかけたのでした。

内容は、けんじゃの石を持ってこいというもの。
錬金で言うと、
オリハルコン+さえずりのみつ×3+シルバーオーブ。

ついに、オーブを必要とするクエストですか。
貴重なアイテムをたくさん使いますが、
やり込んでいれば、比較的入手しやすい部類です。
天使のソーマさえ必要としないのなら、この際、おやすい御用です。

持っていくと、報酬として、グリーンオーブをくれます。
…ん?
オーブの色が交換されるだけ?
オリハルコンとさえずりのみつの分、損しているような気がします。
がめつい伝説の大商人だ。

Wi-Fiクエストの関係で、
ゾーマエスタークをたくさん倒しているので、
シルバーオーブもグリーンオーブも、
そんなに不足していないのですが。

さて、これでクエストクリアなのですが、
ここで先に依頼を受けていた、ガルシアが登場。
他の人間に頼んでいたなんて、知らされていなかったようです。
一足遅かったせいで、報酬を受け取れず、不満な様子。
これは、当然の感情ですね。
ガルネロが悪い。

しかし、ガルシアさんの怒りの矛先は、主人公へ向かってしまいます。
主人公も、了承済みで依頼を受けたのだから、同罪か。
捨て台詞を残して、去っていくガルシアさん。
これは、この先、何か続きがありそうな様子です。

それにしても主人公。
錬金術師として、世間で有名になっていたのですね。
ガルシアさんも、錬金の相談に、主人公を探していたようですし。

宿屋の客引きと、冒険家の肩書きでは、
生計を立てるのも大変ですし、
そろそろ、人間界での地盤を、固める時なのかもしれません。
霊媒師の線も悪くないと思うのですが、どちらにせよ胡散臭いなあ。