Vol.091 Wi-Fiクエストをがんばる。

第3回Wi-Fiクエストのお題は、マルチプレイ時間合計100万時間!
…今でもやり込んでいる人ほど、マルチプレイをしていないのではあるまいか。
なかなか難しそうなお題です。

私は以前書いたとおり、DS2台でひとりマルチプレイをしています。
最近は、2周目のキャラクターもすっかり鍛え上がって、1周目のパーティに加えても充分な戦力に。
盾の秘伝書を4人中2人が持っているので、大魔王戦も少しだけ有利です。
キー操作が面倒なのですが、つねにマルチプレイ状態だったりします。

おかげで、マルチプレイ時間が100時間を突破しました!
称号「ムチムチむちうち団」を獲得。
…ドラクエ8のモリーさんですね~。
意味がよくわかりませんが。

2台ともWi-Fi通信でデータを送信できるので、今回のWi-Fiクエストには、200時間分は貢献できそうです。
(4台がけだったら、4倍のマルチプレイ時間が稼げるんだなあ…)

そして、モバイルサイトのでもスペシャルクエストも。
こちらのお題は、エスターク討伐合計20万匹!

こっちもバシバシ戦っております。
エスタークのレベルを60位まで上げたら、異常に強くなって、音を上げました。
パラディンの必殺技「パラディンガード」を使って、におうだちをすればどうに勝てるのですが…。
なんだか格好悪いです。
でも、他の戦術が思いつかないのが悲しいです。

現在は高レベルエスターク討伐はあきらめて、低レベルのやつに切り替えています。
マルチプレイで「とうぞくの秘伝書」が2つあると、アイテム盗む可能性が高くなっていい感じです。
現在150匹倒して、50個くらいグリーンオーブを手に入れました。
こんなに必要になるのかなあ…。

このお題は、モバイルサイト(有料)に登録していないと参加できないので、1台しか参加できません。
とりあえず、150匹倒せば充分でしょうか?
20万匹ってすごい数ですが、100匹倒す人が2000人いればいいわけで、そのくらい余裕でいるような気がします。
世の中、すごい人だらけだもんなあ…。