Vol.113 強すぎる美人女将の宿

リッカを鍛え終えました。
全スキル習得です。
宿屋の娘最強決定戦で、ビアンカさんと戦うことになっても、
たぶん、負けることはないでしょう。
最後に、コスプレを堪能して…
そんなことをしている自分に、自己嫌悪へ陥って、
ルイーダの酒場に返しました。

これで、リッカ、ルイーダさん、ロクサーヌさんの
宿屋3人娘が、全員最強となりました(スキルマスターまでですが)。
世界征服を企む、魔人が現れても、素手で殴り殺せる強さです。
この宿屋に、用心棒はいらないな。

イザヤール師匠も順調に強くなってきたので、
調子に乗って、ルイーダの酒場に最初から登録されている、
デフォルトメンバーの特訓に、手を出してしまいました。
自分で登録したメンバーではなくて、最初からいる3人です。
育てきれるかなあ。

それでは、今週の追加クエストです。
小鳥だって、美しさを求める。
エルシオン学院北の小島・小鳥のヨッピ「167 キレイに なるピ!」

クロースさんの飼っている、馬のいる広場の、小鳥からの依頼です。
とうとう、小鳥の使い走りまでするのか~。

依頼は、れんごくまちょうに笑われたのが悔しいから、
キレイになるアイテムを、奪ってきて欲しいという内容です。

最近、弱者が主人公を利用して、私怨を晴らすパターンが多いですね。
これって、どうなのでしょう?
ささやかな抵抗なら、協力しても良いのですが、
ベホイムスライムの件といい、やり過ぎな気がします。

まあいいや、こっちとしては、
クエストリストが埋まれば、文句ありません。
れんごくまちょうを、ぶっとばしてやりましょう。

ちなみに、れんごくまちょうを倒した時に、
アイテムを落とすかどうかは、ランダムのようです。
まれにしか落とさないとのことでしたが、
私は、2回目で手に入れることが出来ました。
運が良かったのかもしれません。

入手したのは、宝の小箱と、れんごくのはね。
ヨッピに渡して、小箱を調べると、紙切れしか入っていませんでした。
ヨッピは、いらないとのことで、主人公にくれます。
紙に書かれていたのは、なんと「ゾーマの地図LV1」。
れんごくまちょうも、大それた野心を抱いているのかも…。

ヨッピは、れんごくのはねに満足します。
自分で平凡な小鳥だという割には、わがままなヤツだったなあ。

今回のクエストに、寓話的な皮肉を感じるのは、
考えすぎでしょうか?