Vol.103 Wi-Fiクエストに参加しそこないました…

プレイヤーみんなでクリアを目指す、第4回Wi-Fiクエストのお題は、
すれちがい来客数合計1000万人!

締め切りは1月3日までだったのですが、
私は日にちを何故か勘違いしてしまい、参加しそこないました…。
950人分、貢献できたはずなのに。
ごめんなさい。

結果は、777万人でまったく届かなかったようです。
報酬の「おうさまのひげ」もお預け。
まさかこのまま出品されず終い…なんてことは無いと思いますが。

続いて発表された第5回Wi-Fiクエストは、ゾーマ様討伐100万体。
今度は、締め切りを間違えないようにしないと。
えーと、18日までですね。

それでは、今週のWi-Fi通信による、追加クエストです。
ビタリ山ふもとのズッショ「158 はだか一貫で突き進め」

お題は、Sキラーマシンを装備品無しでとどめを刺すというもの。
Sキラーマシンは、レベルの低い宝の地図のボスです。

装備品無しのメンバーを用意しなければなりません。
一瞬、先週仲間に加わった、リッカの装備を外そうと考えてしまう、
アホな案が頭をかすめます。
しかし、装備品を外しても半袖短パンになるだけで
そんなにドキドキしない…じゃなかった。
リッカはまだ鍛え終わっていないので、
Sキラーマシンの攻撃に耐えられません。
第一、素手ではダメージが与えられないのでは。

充分に鍛えたメンバーなら、
全員装備無しでも苦にならないボスなのですが。
そんなわけで、全員でボッコボコに。

口の悪いズッショからは、
(彼の口調は、ハンター×ハンターのナックルを思い出します)
「デスタムーアの地図LV1」をもらいました。

クエストは何度でも挑戦できるようなので、
2回目はマルチプレイのゲストにお願い(と言っても自分で操作)して、
呪文攻撃でエレガントに撃破。
報酬はちからのルビーとなりました。
やはり魔王の地図は、クエストでは1枚しか手に入らないようです。