158 はだか一貫で突き進め

地域:ビタリ山
場所:入り口のズッショ
条件:エンディング後
※追加クエストは、Wi-Fiショッピングで通信した際に配信されます。

<課題>
装備を外した状態で、Sキラーマシンを倒す

<詳細>
ズッショは、レンジャー関連のクエスト担当プーディーの隣にいます。
ルーラで石の町へ行き、町から出たところでリレミトを使うと、
簡単に辿り着くことが出来ます。

課題は、装備を全て外した状態で、Sキラーマシンにとどめをさす、
というものです。

Sキラーマシンは、宝の地図のボスで、
比較的レベルの低い宝の地図の最深部にいます。
目安としては、レベル20~30くらいの宝の地図です。

装備品を外すのは、とどめを刺す担当者だけで問題ありません。
SキラーマシンのHPは4000前後だと思われます。
パーティ全員で攻撃し、3500くらいダメージを与えたら、
はだかキャラにとどめを任せましょう。

攻撃の指定もないので、呪文でとどめを刺してもOKです。
素手の攻撃に自信がなければ、
魔力かくせいや、やまびこのさとりで強化してから
攻撃呪文で一気にたたみ掛ける方が、効率がよいかもしれません。

ちなみに装備品無しのとどめ担当は、マルチプレイのゲストに
お願いしても大丈夫でした。
戦闘に自信のない方は、鍛え抜いた友達に協力を依頼するのも
よいでしょう。
「はだかになって、ついてきてください」

条件を満たした状態でSキラーマシンを倒すと、
戦闘終了時にメッセージが出ます。
あとは、ズッショさんに報告してクエストクリアです。

このクエストは何度でも挑戦が可能ですが、
2回目以降に貰えるアイテムは、ちからのルビーになります。

<報酬>
宝の地図
「デスタムーアの地図LV1」
2回目以降・ちからのルビー

関連:プレイ日記「Vol.103 Wi-Fiクエストに参加しそこないました…」
追加クエスト ID:121~