Vol.096 こんなにはやくエスタークの地図が…

第3回のWi-Fiクエストの課題、
マルチプレイ時間合計100万時間は無事クリアとなった模様です。

ご褒美は、スペシャルゲストのプリン(サマンサじゃないんだ)。
ムーンブルクの王女が来店です。
ドラクエ2のマンドリルに一撃で殺される貧弱王女ですね。
もしくは犬。

そして、Wi-Fiショッピングでは、ドラゴングッズを販売。
ドラゴンローブは入手数の限られたアイテムなので、
是非欲しいところです。
しかし、それ以上に注目は、竜王のツメ!
宝の地図で拾って、すごい喜んでいたのに…まさか店で売りだすとは。
この調子だと、伝説の武器防具もWi-Fiショッピングで揃いそうですね~。

それでは、今週の追加クエストです。

エルシオン学院北の小島
クロース「152 クロースさんの馬」

サンタさんが小屋に登場です。
もうそんな季節か…。
でも、トナカイじゃなくて馬を2匹飼っているのですね。
レッダーとノースと言うそうです。
そんな馬のために、ひづめに付ける蹄鉄を調達するという課題です。

伝説のテイテツというのだそうですが、
これは、れんごく天馬を5ターン以内に倒すと落とすそうです。
2匹の足に4つずつで、合計8個必要とのことです。
それにしても、れんごく天馬は、4本の足のうち、1本だけ蹄鉄を付けているのでしょうか?
まあいいや。

れんごく天馬は、レベルの高い宝の地図の洞くつに出現します。
溶岩というか、火山のようなダンジョンで見かけます。
同じフロアにメタルキングが出る場合もあるので、
うまくいけばレベル上げついでに集められます。

れんごく天馬を5ターン以内…という制限がありますが、
このクラスのダンジョンをクリアできるメンバーなら、問題ないでしょう。

伝説のテイテツを8個集めても、完了のメッセージが出ないのですが、
それ以降れんごく天馬と戦っても、伝説のテイテツを落とさなくなります。

クロースさんに渡すと、お礼に「エスタークの地図LV1」をくれました。
これも、ショックですね~。
やっとの思いで「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2」から入手したのに!
もっとも、LV1の地図は初めてなので、欲しかったのですが。

ちなみにもう1回このクエストを引き受けると、今度はにじいろの布きれをくれました。
こちらも結構豪華な景品です。

クエストクリア後に馬のレッダーとノースに話しかけると絡まれます。
なんだアレは!!

「Vol.097 デボラ姐さんがやって来た。」

「Vol.095 ゼシカ様にコスプレできない?」