Vol.084 3両目の開かずの間は、サンディ先輩の部屋だったのか…。

Wi-Fi通信にて、スペシャルゲストのフローラさんが登場です!
ドラクエ5の花嫁は、フローラ派なので、これは嬉しいです!!
(小学生の時は、ビアンカを見捨てたせいで、友達にひとでなしって言われました)

…しかし、プレステ2の移植以降、フローラさんは世間ずれしたお嬢様キャラが、おかしな方向へ。
どんどん、変なキャラになってますね…。

ちなみに、スーパースターに転職して話しかけると、フローラのくつが貰えます。
フローラさん、ミーハー。

今週の追加クエストは、アギロさん。
とても歯ごたえがあって、楽しいクエストでした。
ドラクエ9は、これまで難しい謎解きがなかったので、とても嬉しいです。

天の箱舟
アギロ「147 運転士試験」
カデスの星9人から、ナンバー順にスタンプを貰ってこいという試験です。
(一時的に、スタンプカードが貰えます)
しかも、ルーラ禁止で、天の箱舟も6回しか降ろしてはいけないという条件付き。
厳しいです。

カデスの星メンバーは、既にチェック済み。
(「カデスの星メンバーは今!」参照)

ナンバー1 アギロ(テンチョー)
ナンバー2 ナーガル(カルバドの集落)
ナンバー3 タイモン(ビタリ山ふもとの小屋)
ナンバー4 ニクス(サンマロウの教会屋上)
ナンバー5 アントニオ(ウォルロ村滝の近く)
ナンバー6 リゲル(ベクセリア)
ナンバー7 ガルシア(ダーマ神殿)
ナンバー8 トマソン(ナザム村の武器防具屋)
ナンバー9 ウロツキー(カデスの牢獄屋上)

…ですから、ナンバー3~4のビタリ山からサンマロウを歩き、
ナンバー5~6のウォルロ村からベクセリアを歩きで進めば、6回で行けます。

みごと成功させると、試験合格の証に、「運転めんきょ」が貰えます。
貰えるだけで、使い道がわかりませんが。
…というか、これまでの主人公は、無免許運転だったわけですね。
これはいけません。

さて、この一連の流れの中で、アギロテンチョーとサンディ先輩のケンカ騒動が起こります。
どうやらサンディは、他に使命がある模様。
秘密があるようなことは言っていましたが、まだまだ続きがあるようです。
これは見逃せません。
(蛇足ですが、サンディの泣き姿に惚れそうになりました…)

また、カデスの星ナンバー9 ウロツキーが、サンドネラと言う名前を教えてくれます。
ガナン帝国がらみのイベントも、まだ続きそう。
楽しみが尽きませんね~。

“Vol.084 3両目の開かずの間は、サンディ先輩の部屋だったのか…。” への 2 件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。
    カデスの星のメンバーを全員捜し当てて、
    やっと手に入れたメッセージは、頭文字のこれだけ??
    …と考えていたら、ちゃんとクエストに繋がっていて、嬉しかったです。

コメントは受け付けていません。