Vol.076 今週の追加クエストは先生の共演

東京ゲームショウ2009では、ゲスト「ハッサン」を配信するそうです。
行きたいけれど、流石に負担が大きくて、無理です…残念。
すれちがい通信もたくさん稼げるのに~。

一応「先行配信」らしいので、他にもハッサンが訪れるチャンスはあると思われます。
そちらに期待して待ちます。

今週のWi-Fi通信による、追加クエストです。

エルシオン地下校舎最深部
エルシオン卿「140 エルシオンの子は世界一!」
あいさつに厳しいエルシオン卿。
しぐさ「エルシオン流あいさつ」を使ってから話しかけないと怒られてしまいます。

クエストの課題は、全員がエルシオンブレザーを装備して、宝の地図のボス「ブラッドナイト」を倒すというものです。
宝の地図のボスの中では、中堅ですね。
なかなか手強いですが、地図さえあれば、条件は緩いので大丈夫でしょう。

…あ、エルシオンブレザーを人数分買うのを忘れた

エルシオンブレザーをいちいち買わせるとは、エルシオン卿もしっかりしています。
教授の書いた本を買わないと、講義が受けられない…というのに似ていますね。

購買部でエルシオンブレザーを買ったら、再びブラッドナイト討伐へ。
宝の地図は、ある程度こなすようになると、ボスへの階層が短い地図が重宝します。
ブラッドナイトの場合は低確率で「りんねの盾」を落とすことがあるので、何度も挑戦する価値ありです。

さて、このクエスト自体は、ブラッドナイトを倒すだけでOKです。
エルシオン卿に報告(この時もあいさつを忘れずに)すれば、
さとりのうでまき、さとりのズボン、さとりのブーツという3点セットが貰えます。

ちなみにこのクエストは、何度でも挑戦可能です。
2回目は、インテリのうでわをくれました。

ベクセリア
ルーフィン「141 ベクセリアのなぞ」
こちらはルーフィン先生のクエストです。
夜に研究室へ行きましょう。
ガナン帝国に関する本を探して欲しいと頼まれます。
ヒントは、ガナン帝国(そりゃそうだ)。

ガナン帝国の地下、とざされたろうごくの地下3階の本棚に、目的の本は存在します。
ルーフィン先生に渡すと、ベクセリアの過去が明らかに。

お礼に(というか口止め代わりに)、しぐさ「ナゾかいめい」を教えてくれます。
あ、ルーフィンって、コナン君だったんだ。

これで、しぐさコンプリート。
サンディから、称号「全開パフォーマー」を授かりました。

ベクセリアの過去は、まだまだ続きがありそうです。
封印の洞くつにいる、名前を奪われた王の秘密が解き明かされる日も近い!?