Vol.014 エラフィタ村で、わらべ歌を聞く。

わらべ歌を聞きに行くため、エラフィタ村を目指します。
小学生の、課題授業みたいですね~。

わらべ歌と言ったら、「かまいたちの夜2」を思い出します。
み~のむし、ぶらりんしゃん♪

エラフィタ地方は、敵もだんだん強くなってきます。
デンデンがえる(落ガマのあぶら)、ねこまどう(落かしの杖)
ウパソルジャー、タホドラキー(落こうもりのはね)
かまっち(落よるのとばり、あさのぐんて)、ブラウニー(落皮のこしまき)
ひとくいが(落ちょうのはね、どくがのこな)、ポンポコだぬき(まじゅうの皮)

途中、畑みたいな所で、キメラのつばさを発見。
エラフィタ村近くの牛を飼っている場所で、大量のうしのふんを発見。

エラフィタ村は、少し遠いです。
たどり着いたら、フィオーネのばあやをやっていた人を探します。
一番奥の家の、クロエばあさんの所に遊びに来ていた、ソナばあさんがその人でした。
さっそく、わらべ歌を聞きます。

…黒騎士(黒バラ)としらゆり姫の悲恋を歌っていますが、参考になりそうなのは、北へ向かう鳥の一節。
…ていうか、それだけですか!?
この旅も、徐々に目的がよく分からなくなってきました。
こんな根拠のない情報を元に、命を賭けて冒険できないよなあ…

ぶつくさと文句を言いながら、村の入口まで来ると、黒騎士レオコーンが登場。
木こりがビビってます。
木こりが言うには、北の森で出会った、女のバケモノが、黒騎士を探していたとのこと。
初めて感じる、明確な悪の存在ですね。

レオコーンは、わらべ歌を信じて、真面目に北へ向かうそうです。
追わないわけにはいきませんね。
やれやれ。

さて、この村のアイテムは、
4G×2、2G×3、おもいでのすず、やくそう、うしのふん、5G、ぬののズボン
ぬののふく、どくけしそう
でした。
全体的に、貧乏。
貧乏と言えば、村一番の貧乏さんを応援してあげたら、しぐさ「おうえん」を覚えました。

あと、宿屋の裏に、鍵のかかった扉があります。
鍵待ちです。

それと気になったのは、守護天使の像。
この村の像は破壊されています。
どうしたのでしょう?