179 ボクのパンツを返して

地域:ドミールの里南東の高台
場所:洞くつ右側のがいこつポチョポ
条件:空を飛ぶ手段(エンディング後)
※追加クエストは、Wi-Fiショッピングで通信した際に配信されます。

<課題>
ヘルミラージュをボケで笑わせ、ボクのパンツを盗む

<詳細>
ヘルミラージュを、旅芸人のきょくげいスキル「ボケ」で笑わせ、
盗賊のおたからスキル「ぬすむ」を使い、
「ボクのパンツ」を取り返しましょう。

ヘルミラージュは、宝の地図の洞くつに登場します。
いかにも洞くつっぽい、自然タイプのダンジョンに登場します。
比較的レベルの高い、宝の地図が必要です。
目安として、レベル75以上でしょうか。

有名な地図だと、「まさゆきの地図」(見えざる魔神の地図LV87)の、
地下13階以降に出現します。

素早い2人が「ボケ」、すばやさが低い2人が「ぬすむ」という、
役割配分が良いでしょう。

断定は出来ませんが、
笑わせたヘルミラージュが行動する前に、
「ぬすむ」がうまくいかないと、成功しないかもしれません。

ちなみに、盗めるアイテムは、通常どおりのもので、
「ボクのパンツ」が盗める訳ではありませんでした。

(コメント欄のご指摘どおり、表示される事を確認しました。
見落としたようです。申し訳ございません 10.06.08訂正)

「ボケ」で笑わせた後、盗むのに成功すると、戦闘終了後に、
ランダムで「ボクのパンツ」が盗めた旨のメッセージが表示されます。
かなり大変なので、根気よく挑戦してください。

うまくいったら、ポチョポにパンツを届けて、クエストクリアです。

このクエストは、何回でも挑戦できますが、
2回目以降の報酬には魅力がありません。

<報酬>
宝の地図
「ラプソーンの地図LV1」
2回目以降・ビクトリーパンツ

関連:プレイ日記「Vol.125 収集アイテムリストコンプリート!」
追加クエスト ID:121~

“179 ボクのパンツを返して” への 2 件のフィードバック

  1. > 「ボクのパンツ」が盗める訳ではありませんでした。

    これは見落としですね。戦闘中にも出ますし、終了後も出ます。

  2. ご指摘ありがとうございます。
    表示されるのですね。

    2回確認しているのに、両方見落とすとは…。
    目が節穴でした。
    申し訳ございません。

    記事を修正いたします。

コメントは受け付けていません。