Vol.123 マーニャコスプレもできない…

スペシャルゲストとして、マーニャさんがリッカの宿屋へご来店。

ドラクエ4の登場人物で、ミネアのお姉さんです。
カジノ好き、男好き、露出狂。

初登場で、マーニャのドレス上、マーニャのドレス下を、
誕生日で、マーニャヘアとハッピークラッカー
宿屋を最高にしていると、マーニャのサンダル
主人公が旅芸人だと、マーニャのリストをくれます。

主人公が男だと、旅芸人の証を持ってしても、
マーニャコスプレは装備できません。
見たくはありませんが、称号が手に入らないのは、残念です。

それでは、追加クエストです。
かなり、ハードな内容です。
ドミール南東の高台の洞くつ、がいこつのドクロッチョさん。
「177 ホネサウンド!」

ここの高台の洞くつは、がいこつ3体目です。
しかも彼は、最初から、がいこつだったかのような名前です。
ドクロッチョ。
どうなっているのだ。

自分のホネを楽器にしているという、彼の依頼は、
ヴァルハラーが持つ、スーパーホネホネを取ってくる事です。
ハンマースキルのハートブレイクで、とどめを刺すというのは、
ともかく、ヴァルハラーに遭うのが大変です。
コイツと戦うため、何枚宝の地図を集めた事か…。

氷タイプの宝の地図の最上位のモンスターなので、
簡単には遭えません。
氷や、水、火山タイプは、出ない時は、全然出ません。
根気が必要です。
むしろ、このクエストをきっかけに、地図を配ってくれる人を、
捜した方が簡単かもしれません。
すれちがい通信を狙ってみましょう。

お礼は、さびついたよろい!
ひさびさの、錆びついたシリーズです!
みがきずな×9と、オリハルコンを錬金すれば、
錆を落とす事が出来ます。