Vol.122 ダークドレアム討伐完了!

ダークドレアム狩りを完了させました。
彼が落とすアイテムは、全て回収したはず。
とても強かったです…魔王の中でも最強ではないでしょうか?
魔王レベル40くらいから、もうまともに戦えない感じで、
パラディンガードが命綱になっていました。
はあ…情けない…。

今週の追加クエストです。
カルバドの集落南の高台「176 井戸の封印」

井戸の牢屋に閉じこめられている、おじーさんのマホワルさん。
なぜか封印されているそうで、協力を求められます。
封印されるっていうのは、穏やかじゃないですねー。
いつもどおり、クエストのためなら、悪魔にだって力を貸しますが。

お題は、ヘルヴィーナスを怒らせる戦闘を10回こなすこと。
あやしい小ビンを受け取って、
収集アイテムリストがまたひとつ埋まりました。
コンプ率も99%で、完成まで、もう少しです。

ヘルヴィーナスは、くちぶえで怒らせれば簡単です。
10回怒らせたら、マホワルさんに届けます。
なんか、このじいさんは、かなりボケていますね。
大丈夫かな?

小ビンに詰まった怒りを飲み干し、正体を現すマホワルさん。
その姿は、ビュアール!?
宝の地図のダンジョンで、避けづらい事この上ないモンスターですね。
ヘルヴィーナスを怒らせてから倒せる実力を持つメンバーが、
苦戦する相手ではありませんが。
しかし、マホワルさん、主人公達に襲いかかろうとしたものの、
呪文をど忘れしています。
それどころか、何故怒っていたのかまで忘れて、
老人の姿に戻ってしまいます。
やれやれ。

それでもお礼は忘れず、
宝の地図「オルゴ・デミーラの地図」をくれました。
すごい展開だなあ。