Vol.104 わがままマリベルご来店。

第5回Wi-Fiクエストの途中経過が発表されましたが、
現在のゾーマ討伐数は、50万体に達していないようです。
目標の100万体は厳しそうですね~。
私は150匹くらい倒したのですが、もう少し頑張らないといけないかなあ。

今週は、スペシャルゲストのマリベル様がご来店。
ドラクエ7主人公の幼馴染で、一応ヒロイン(?)です。
ドラクエ7も相当遊んだはずなのですが、
あまりキャラクターに思い入れがなかったりします。
マリベルも全職業、最高まで鍛えたはずなのですが。

さて、今週のWi-Fiクエストは新展開!

ナザム村長「159 ミルチャのゆくえ」
村長の娘、ミルチャを捜してきて欲しいというお願いです。

ミルチャは、ナザム村にはいないようですが…。
周辺を捜すと言っても、そんなに候補はないので簡単ですね。
ミルチャは、北の泉で遊んでいました。

北の泉は、ティルがいじけたときに向かう場所であり、
幽霊のラテーナと初めてまともに会話した場所でもあります。

ミルチャは幽霊の少女と遊んでいた模様。
ラテーナに続いて、またしても幽霊。
この泉は、心霊スポットなのでしょうか?
主人公はともかく、人間で霊感のあるキャラは少ないので、
ミルチャに驚きです。

ミルチャには、ゆめみの花5個と、あまつゆのいと2個を頼まれます。
渡すとミルチャはナザム村へ帰ります。

問題は、幽霊の女の子。
話の続きがあります。
なんと彼女は、ラテーナとエルギオスの悲劇を目撃していたようです。
そして、魔獣という気になる証言が飛び出します。

そうそう!
本編エンディングのラテーナ回想シーンに、
一瞬だけ魔獣が登場するのですが、あれが謎だったのです。
北の泉でラテーナに話を聞いたときは、
そんなシーンは無かったはず。

あの謎は、ここに繋がるのですね。
北の方角へ飛び去った…ということなので、
ようやくアルマの塔(ベクセリア北の塔)の出番でしょうか?
クエストの続きが、俄然楽しみになりました!

このクエスト自体は、これで完了。
続きは次週以降に持ち越しです。
村長のお礼は、ちいさなメダル3個でした。
…もう、ちいさなメダルは、おなかいっぱいです。