157 宿王を目指して

地域:セントシュタイン城下町
場所:宿屋カウンター裏からリッカ
条件:「156 宿王グランプリ迫る!」クリア後
※追加クエストは、Wi-Fiショッピングで通信した際に配信されます。

<課題>
アイアンブルドーを20匹倒す

<詳細>
クエストを引き受けたら、
セントシュタイン城の王様を訪ねましょう。

宝の地図の遺跡っぽい洞窟へ行き、アイアンブルドーを20匹
倒してくるように言われます。

アイアンブルドーは、比較的レベルの高い宝の地図に出現します。
目安としては、レベル50以上でしょうか。
レベルが高いほど、浅い階層に出現するので、遭遇しやすくなります。
有名な地図では、川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図LV86)の
地下1階に出現します。

遺跡っぽいダンジョンは、宝の地図の中でも出現しやすいですし、
アイアンブルドーも出現率が高いです。

遺跡っぽい洞くつにはいるとイベントが発生し、
リッカがついてきます。
(ダンジョン探索中は、リッカは登場しませんが)
リッカが説明しているとおり、アイアンブルドー討伐中に
ダンジョンから出てしまったり、
途中から他の宝の地図に変更しても大丈夫です。
アイアンブルドー討伐数のカウントは維持されます。

20匹倒すのは大変ですが、根気よく戦いましょう。
アイアンブルドーは守備力が高いです。
倒しづらいと感じたら、賢者のドルマ系呪文が効果的です。
一緒に出現するスライムマデュラにも効果のある、
スーパースターのオーラスキル「バックダンサー呼び」も
おすすめです。

アイアンブルドーを20匹倒すと、
戦闘後リッカによるイベントが発生します。

あとは、セントシュタイン城の王様に報告して結果を聞いた後、
宿屋カウンター裏からリッカに話しかければ、
クエストクリアとなります。

このクエストクリア後、
リッカの宿屋のスペシャルゲストに話しかけると、
装備品をくれる人物が数名います。
コスプレ装備が揃っていないゲストに話しかけてみましょう。

<報酬>
リッカが仲間になる

関連:プレイ日記「Vol.102 謹賀新年、初夢はリッカの宿屋で!」
追加クエスト ID:121~