Vol.098 やっとヴァルハラーに遭えた!

討伐モンスターリストもようやく埋まってきました。
雑魚モンスターで唯一空欄になっていた、
ヴァルハラーにようやく遭遇できました。
宝の地図の氷グラフィックにしか登場しないモンスターです。
LV87の地図でした。

宝の地図は、氷、火山、水のタイプが滅多に出てきません。
それぞれのタイプにしか出てこない、
最強クラスの雑魚モンスターが存在します。
レベル85以上の地図を目安に、地道に探すしかないでしょう。

これで現在303種類(98%)が埋まりました。
残る「??????」欄はあと4匹。
リストの順から推察すると、
追加クエストのボスがあと1匹と、魔王の地図のボスが3匹っぽいです。

今週のWi-Fi通信による追加クエストはクロースさん再び。
エルシオン学院北、アイスバリー海岸地方の小島
小屋の本棚「154 クロースさんのなやみ」

サンタクロースというのも大変な職業です。
世界中の子供から様々なお手紙をもらうようです。
悪夢に悩む子供を心配するクロースさんなのでした。
サンタはプレゼントだけ配っていればいいような気がするのですが、
人気稼業のつらいところです。

丸投げされるので、勝手に引き受けるとしましょう。
お題は、ナイトキングをせいすいでとどめを刺すというもの。
ナイトキングは、小屋の周りにうろちょろしていますね。

HPを削ってからせいすいを、みんなでかければいいのですが、
ベホイムなんか使いやがります。
状態異常系の補助呪文も聞きづらいし、面倒ですねー。
きしんのまそうとか、盾で回避されないヤリの「しっぷうづき」で
HPを削って、他のメンバーで一斉にせいすい!
…なんていうのが良いかもです。

お礼はさとりのマントでした。
クロースさんは、子供の悪夢を取り去ってくれたのが、
どこの誰だか分からない…なんて書いていますが、
この島までたどり着けて、ナイトキングと
まともにやり合える人間が、主人公達以外にいるのでしょうか?