066 さみだれてヤリ奥義

地域:エルシオン学院
場所:校舎体育館の通路・モリスン
条件:「065 打倒!メタルもどき」クリア後・ヤリスキル100

<課題>
ダークデンデンをさみだれづきで一度に2匹以上倒す、というのを5回

<詳細>
ダークデンデンは、ガナン帝国城周辺に出現します。
※ダークデンデンはストーリー後半にならないと
戦うことが出来ません。
早くクエストを受けてもクリアできないので、
ストーリーを進めましょう。

このダークデンデンが2匹以上出現した時に、
ヤリスキルのさみだれづきを使います。
そして一度に2匹以上倒せれば、1回のカウントです。

これを5回成功させて、モリスン先生に報告すればクリアとなります。

ヤリの奥義試験だけあって、結構難しいです。
ダークデンデンはメダパニーマとあまいいきを使ってくるので、
耐性のあるアクセサリーや、状態異常を回復する準備をしましょう。
エルフのおまもりやスーパーリング、りせいのリングがあると
心強いです。

まず、ダークデンデンが2匹以上でるまで、粘り強く襲いましょう。
そして、ダークデンデン2匹以外は邪魔になるので処分します。
残った2匹も、HPを120くらい削っておくと良いでしょう。
やいばぼうぎょをされると、ダメージが半分になってしまうので、
さみだれづき使用者のテンションを上げたり、すてみかバイキルトで
強化するのも有効です。

クエストのクリア報酬は、「ヤリの秘伝書」
所持者がヤリを装備していれば、
ジゴスパークが使えるようになります。
強力な全体攻撃なので、終盤まで役立つことでしょう。

<報酬>
ヤリの秘伝書

関連:プレイ日記「Vol.051 ガナン帝国領を走れ!」
ノーマルクエスト ID:061~120