Vol.078 暴挙!?「ドラクエ9」2本目を購入!

最近、Wi-Fiショッピングの品揃えがすごいです。
今週の「ドラゴンローブ」と「あくむのころも」の2品は、普通に遊んでいると1個しか手に入らないはずの激レアアイテムです。

しかし、Wi-Fiショッピングの品揃えはランダムです。
今回は幸い1個ずつ出品されたので、購入できましたが、運が悪ければ手に入りません。
実際、「ククールのブーツ」は未だに入手できていません。
このままだと、ククールのコスプレが完成せず、サンディから称号が貰えません。

そんな折、Wi-Fiショッピングは、マルチプレイでも購入できるという情報を入手。
私は友達がいないので、マルチプレイは未経験です。

よく考えてみると、家に2台のニンテンドーDSがあることを思い出しました。
すれちがい通信もこの先カウントを増やすのに苦労しそうですし…。



…気がつくと、会社帰りにゲームショップに寄り、ドラクエ9の2本目を購入してしまいました…。
最近、精神状態が不安定な気がしていたのですが、結構危険な水域まで達しているようです。
いくら入れ込んでいても、マニアじゃないのだから、2本目の購入はやり過ぎだなあ…。
ゲーム廃人へまっしぐらの予感。
社会人としての生活は、維持できるのでしょうか!?

…あ、マルチプレイがすごい!!
(1人で2台とも操作している)