Vol.067 今週の追加クエストはまた意外な展開

今週のWi-Fiの追加クエストです。

グビアナ城西の高台
アルフ「130 モヤモヤゆうれいライフ」
フィールドから画面が切り替わる、毒の沼地に幽霊の商人さんが。
幽霊相手のクエストなので、夜にならないと出現しません。

水の流れる宝の地図の洞くつから、ご先祖の教えと古びたリングをとってくるのが課題です。

宝の地図で、グラフィックが水だらけのダンジョンに入り、最深部のボスを倒せば、ご先祖の教えと古びたリングが手に入ります。

アルフさんに渡すと、お礼にまんげつのリングをくれました。

セントシュタイン城下町
マリッサ「131 ルディアノをキレイに」
教会近くに、見知らぬ魔法使いと武闘家さん。
ルディアノ城を再建させたいのだそうです。
そのため、ルディアノ城に巣くった、3匹のエビルフレイムを倒すのが課題です。

エラフィタ村の北に位置する、滅びの森のルディアノ城。
最深部の姫の部屋に1匹、王座の間に2匹、エビルフレイムがいます。
エビルフレイムはモンスター討伐リストによると、宝の地図に出現する雑魚キャラのようです。
私はまだ遭ったことがありませんでした。
しゃくねつのほのおが強いですが、HPはそれほど高くないので、問題ないでしょう。

全て倒して、マリッサに報告すると、まじょのてぶくろをくれました。

このクエストは、続きがありそうです。

その他、やくそうを使い続けた結果、称号獲得!
通常クエストを消化できました。

ウォルロ村
道具屋ミシュラ「040 恐怖! 草食人間」
称号「無類の草好き」をとって、プロフィールに設定するのが課題です。

ヒントが少ないので、アイテムの草関係を99個集めたり、試行錯誤。
なかなか成果がなかったので、宝の地図のダンジョンに潜る度に、やくそうで回復する習慣をつけてみました。
すると、80個くらい消耗したところで、戦歴にてサンディが草食べ過ぎのツッコミ。
見事「無類の草好き」の称号を得ました。

サンディのコメントを参考にする限りだと、やくそうやどくけしそうをたくさん使用していると称号が得られるようです。

これまでの使用回数をカウントしていたと仮定すると、草の使用回数100回くらいで、この称号が得られる…という仕組みだと思われます。
(断言は出来ませんが)

ミシュラは、せかいじゅのしずくを3つくれました。

引き続き、こちらも。
ナザム村東の高台の井戸
マロア「060 王さまのお香」
ヒントを元に、3つのアイテムを持ってくるという課題です。
ポイントは、アイテムの説明欄にありました。
さとりそうの説明に、お香のコメントがあるのには、これまで気がつきませんでした。

答えは、さとりそう、花のみつ、あやかしそうの3つです。
渡すと、お礼にせいれいせきをくれました。

クエストもだいぶ消化しましたが、残っているのは手強いものばかり。
練金関係が厳しそうです。
バタフライマスクとしっこくのマントに関するクエストは、自力クリアできないかも。

あとは、職業関連のクエスト。
とりあえず、これまでの職業に関するものは全て潰したと思います。
ナンバーは、091~120。
…ナンバー121からは追加クエストですから、全て埋まっている模様。
…ということは、転職できるクエストは、これで打ち止めということでしょうか。
ドラクエ9には勇者への転職が無い!?ギガデインは??
まだ隠し要素が山のようにありそうなので、何とも言えませんが。
どうなるのでしょう?