Vol.033 次はカルバド大草原!

船で、グビアナの東を探索します。

島へ下りてみると、そこは「あめのしま」。
島の真ん中に、不思議な色の木と、せかいじゅのはが!

モンスターは、メダパニつむり(ガマのあぶら)、ガニラス、スライムタワー

南西の島も、あめのしまの一部みたいです。
こちらは、井戸があります。
中にはいると、クエストが。
ノワール「037 うるわしキノコの世界」
うるわしキノコを3個欲しがっています。
渡すと、ぶどうエキスをくれました。

続いて、更に船で南下。
海岸にたどり着きました。
場所は、ビタリ海岸。
地図を見ると、崖の上に何かあるようですが、近づけず。
ここは、モンスターが強いです。
オーシャンナーガ、ゴーレム、グリーンドラゴン、ガニラス

海岸に、グビアナぎんかが拾える場所がありました。

今度は、北上して、グビアナの北に位置する大陸へ行くことにしました。
まずは、小島。
敵が出てこない…と思ったら、バトルマスターの男が、強すぎることに悩んでいました。
モンスターを絶滅させてしまったのでしょうか?
バトルマスターで強くなっていれば、イベントがありそうです。
全然鍛えていないので、保留です。

海岸から、大陸に上陸です。
アシュバル地方。
海岸付近に、白いかいがらといかずちのたまを拾えるポイントが。
西の畑では、みかわしそうが拾えます。

モンスターは、
アーゴンデビル、リザードマン、ブラックベジター
ガメゴン(べっこう、りゅうのうろこ)

西に進むと、ヤハーン湿地。
全然、人の気配がありません…集落はいずこに。
モンスターは、
リザードマン、ガメゴン、ブラックタヌー、じごくのはさみ
ウドラー、メダパニつむり

西に進んでも希望が持てなそうなので、ここから北へ。
カルバド大そうげんです。

モンスターは、
突げきホーン、アイアンクック(ドリルナックル)、ビッグホーン(やわらかウール)
アサシンエミュー、ヒババンゴ、おどるほうせき

おどるほうせきを倒したら、グビアナのクエスト「033 おどる大先生」のイベントが。
おどるほうせき大先生が、主人公の才能を見込んで、しぐさ「ベリーダンス」を教えてくれます。
おどるほうせきのさそうおどりがポイントでしょうか?

大草原の南に、げんこつダケがとれる場所が。
西には、グビアナどうか、東には、うまのふんがとれる場所があります。

中央には、カルバド集落。
やっと、ルーラで来られる場所に着きました。
広い!

ここで拾えたアイテムは、
皮のぼうし、うしのふん、5G、2G、やくそう、きんのゆびわ、きぬのローブ
きんのブレスレット

この集落の族長は、ラボルチュ。
息子がナムジン。
母パルは他界しているようです。

そこに突然現れたのが、謎の女性シャルマナ。
彼女は、不思議な術を使い、病を治して村の人から尊敬されています。
族長も、息子もメロメロ。
ただ、彼女には野心的な一面があり、警戒している人もいるようです。

そんななか、問題になっているのは、なぜか族長だけをおそう魔物の存在。
息子のナムジンが討伐を命じられるのですが、実際に魔物が襲ってくると、足が震えて動けない始末。
仕方がないので、主人公が出ていくと、なぜか姿を見ただけで去っていきました。
集落の人々には、追い払ったように見えたらしく、主人公を見る目が一気に変わります。

結局、ナムジンは強引に討伐に連れて行かれ、主人公もフォローする仕事を貰いました。
女神の果実のことを、シャルマナが知っているようなので、協力しておいて、損はないようです。

さて、魔物退治に向かいましょうか~。